SSブログ

伊豆へ行ってきました・・・・最終日。。。 [ASATのインライン番外編]

2018年7月22日(日)天気は[晴れ]

初日同様、元気な太陽が上がった5時起床。。。。
今日もグングン気温が上がりそうです。

起きてすぐ、大浴場へ直行!朝の海をみながら、ガチガチに固まった腰をゆっくりほぐし、サウナで軽く汗をながして目を覚まさせて、その勢いで屋上の展望風呂へ。。。。

すんげー気持ちがいい!!!!!!
7241.jpg
さて、体もい感じになったらお腹が減ってきました。
朝食はバイキングなのですが、こちらも地物を使った料理ばかりで、どれも満足。。。
シラスもあったので、ご飯の上に乗せ、少し醤油を掛けて即席のシラス丼を!!!!!

ごめんなさい!食べるほうが優先されたので、写真はありません。
ちょっと組み合わせるだけで、いろいろ楽しめるのもバイキングいいところですね。

朝食後はゆっくりして、遅めのチェックアウト。。。。
たまには時間を考えずに楽しむのも、また楽しいですよね。

さて、ホテルを出発したら南下し、河津方面へ。。。。
途中、南熱川の子供時代過ごしたところを走り、いろいろ思い出しながら目的地へ。。。

まずはここ!
7242_n.jpg

体験型動物園『IZOO(イズー)』です。
この動物園は、定番のライオンも、クマも、サルも、ペンギンも、ゾウも・・・居ません!

ここは知る人ぞ知る!爬虫類専門の動物園!!!
だから、こんなのとか
7243_n.jpg

あんなのとか
7244_n.jpg

そんなのとか
7245_n.jpg

にょきーっと。
7246_n.jpg

途中、ゾウガメにASATの足を噛まれたり、ワニを抱っこしたり・・・・体験型です。
さらにはデュピア・・・以下略・・・・

ちょっと面白かったのは、脱皮中の個体が多かったこと!偶然なのでしょうが、サイクル的に同調することがあるのでしょうか?
ちなみに蛇の脱皮した皮は、縁起がよく、財布に入れておくと金運が上がるとか。。。
そんな蛇の皮の一部を頂きました!色々な種類があり、頂いたのはボアコンストリクター。
『絞め殺すモノ』という意味がついた蛇ですが、非常に大人しく(毒なし)人気の蛇です。

まあーこんな感じで大騒ぎしながら楽しみ、みんな満足!!!!

IZOOを楽しんだら、道の駅「天城越え」で昼食。
7247_n.jpg

チョイスしたのは猪丼スペシャル(ししスペ)!
猪肉は癖も無くて美味しかった!伊豆名産のところてん、わさびしゅうまいにわさび漬け、伊豆名物ばっかりのお得定食。

お腹がいっぱいになったら、隣の伊豆半島ジオパーク天城ビジターセンターへ。。。
伊豆半島が出来るまでや地質、地形、天城越えの歴史など、ASAT的には超楽しい。。。
海底火山群が本土と衝突、この事件が丹沢やアルプスを作り、激しい火山活動で箱根や富士を生んだと思うと、自然の力を感じますよね。

さてお次に行ったのはここ!!
7249_n.jpg

ど定番の浄蓮の滝!
急な階段を下ると、そこはひんやりとした空気とマイナスイオンがいっぱい(だと思う)
そういえば、ブラタモリで紹介していたっけ!

浄蓮の滝の下流には、わさび田があるんです。
72410_n.jpg
直売所も併設しているんですが、ここのわさび漬けが絶品!超おすすめです。

ひんやりした空気で、折角冷えた体も・・・・帰りの階段を登れば、汗だく。。。。
そんなときは、わさびソフトを食べて冷やしましょう。

そういえば、さすが人気のサイクルコースだけあり、あちこちにサイクルラックが!!
7248_n.jpg

修善寺から上がれば、長くそこそこの勾配、河津から上がれば、短く急な勾配・・・
どっちもたのしそうですね(爆)

こんな感じで伊豆旅行も終了!!!!
全員がそれぞれのスタイルで遊んだ2日間、本当に楽しかったですね。
ただ、もう少し近いといいのですが。。。。

さぁー来週は長野です。
千曲川で、全日本スプリントが行われます。
いったい、どんなドラマが起こるのか?楽しみですね。。。。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。