SSブログ

病み上がり&早朝の善光寺参りライド  ~選手の活躍を祈る~ [ASATのロードバイク日記]

2018年7月29日(日)天気は[晴れ]

乗鞍の日、金曜の夜から体調を崩し、悶え苦しんでました。。。
突然、(マジで)胃が痛くなり、しまいに動けなくなり・・・・常時持ち歩いている薬箱の中にあった胃腸薬を飲んで、少々緩和したものの翌朝まで苦しんでました。

朝食は、普通に食べられたし、もう大丈夫かなぁーと思っていたんですが、大会会場の千曲川リンクに到着した頃に急変。。。。『ヤバイ、動けない』『あちこち痛くなってきた』
まぁー外は雨降っていたし、車内待機してたから丁度良かったんだけど、薬箱をホテルに置いてきたので、何もできない。。。。
お昼過ぎに雨が上がり、14時過ぎまで車の中で寝てたんだけど、悪化する一方で体も動かなくなってきている。

そこで・・・・
車載しているロードバイクで、ホテルに戻ることを決断。
ウェア類はホテルだが、最低限のアイテムが車載していたので助かりました。

フラフラしながら、組み上げ、タイヤの空気圧を上げて出発。
ホテルまでの5kmが長かった!何度かバランスを崩し、転倒しそうになったが、そこは体が自然に反応して持ち直した。(日頃のライドのおかげかな)

ホテルに戻り、フロントで事情を話し、ロードバイクを部屋に持ち込む許可を頂き、さらに体温計をお借りしました。
部屋に入ったら、速攻で薬を投入、着替えて体温を測ると・・・38度8分。。。。。。
薬の効きが悪いので連続2回投入!なんとか効きだし、薬を変えて追加投入!ようやく効きだし、37度台になり楽になりました。

そんなわけで、平熱に下がった(下げた)のは夜遅く・・・1日を無駄にしてしまった。
疲れから来たのか?風邪なのか?原因は不明だけど、熱が下がればこちらのものです。
(いま、ドーピング検査したら・・・振り切れるだろうね)

翌朝。。。。全国スプリント選手権大会・最終日。。。。
大会が行われる前の時間を使い、善光寺参りライドを決行!!

朝の静かな長野市街、さすがに病み上がりだけあり、体が思うように言うことを聞いてくれませんが、プチヒルクライム区間はダンシングで上り、体に喝を入れながら善光寺に到着。
7291_n.jpg

7292_n.jpg

7294_n.jpg

なぜ、善光寺参りをしたかと言うと、選手の皆さんが怪我なく、そして全力を出し、いいレースが出来る様にお祈りしたかったからです。
だって、一緒に滑ったり、レースに出た子供たちが、今や日本を代表する選手になってるんですよ!
それよりも、頑張っている選手のことが大好きなんです!馬鹿な大人たちが、頑張っている選手達を邪魔して欲しくない!そんな気持ちもあり、お参りしました。
また、善光寺はASAT的にも思い出があり、長野オリンピック&パラリンピックは善光寺梵鐘の音で始まり、その時の音色が美しく響き渡ったのをしっかり覚えています。
皆さんの記憶にあるように、長野オリンピック&パラリンピックは日本選手が大活躍しました!
だから、インラインスピードの選手も世界で活躍出来る様に、合わせてお祈りしてきました。

お参りも終わり、参道を通過中にこれを発見!
7295_n.jpg

長野市道路元標ですね!
現在は役目も終えて、モニュメントになっていますが、長野まで0kmの場所なのは変わっていません。

お参りも無事に終わり、リバーフロントに向かいます。
いったい、どんなヒーローが生まれるのでしょうか?ASATが大好きな長野の山々に囲まれ、空が広い千曲川のリンクで、どんなドラマが生まれるのでしょうか?

みんながんばれ~!!!!!
ASATが出来ることは、これくらいしかないので。。。。

Relive '善光寺参りライド'




<走行データー>
走行距離14.48km 走行時間37分35秒 平均速度23.1km/h 最高速度37.7km/h 平均心拍数139bpm 最高心拍数167bpm 平均ケイデンス89rpm 最高ケイデンス120rpm 獲得標高86m 消費カロリー274kcal


そして、全国スプリント選手権大会は・・・後日、アップします。。。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。