SSブログ

富士・乗鞍・・次はどこ? 今日は江戸川でクラブ練習が行われました。 [ASATのインライン日記]

2018年8月12日(日)天気は[晴れ][曇り]


今年は富士スバルライン乗鞍エコーラインと、念願だった場所や2回目の挑戦だったりと遠征があり、かなりいい感じのヒルクライムライフ。
渋峠、富士山5合目、乗鞍、そしてしまなみ海道と、目標があったのですが、残るはしまなみ海道のみとなりました。
予算や日数的にも、かなり厳しいところですが、諦めず挑戦したいと思っています。

ただ・・・・富士山と言っても、まだあざみラインやスカイラインはまだ走破しておらず、先日の乗鞍もスカイラインがあり・・・・・なんか、目標が広がってきた感じがします。

来月、実は遠征予定がありのですが、まだ場所が決まっていません。
日本一標高の高い「車で行ける峠!大弛峠」も、最近ちょっと興味があり・・・現在、下調べしているところです。

万が一ですよ!草津~万座三叉路が開通したら・・・遠征先は無条件に決定です。
そうすれば、1年で富士スバルライン・乗鞍・渋峠を登ったことに!やりたいですね。。。
10月は雪の心配が出てくる標高なので、9月がラストチャンスになるのかな。。。

さて、今日は。。。。
江戸川リンクでクラブ練習が行われました。。。。
明け方まで降った雨の影響で、リンクはウェットでしたが、皆さんの懸命な排水作業で滑走可能に!
天気は曇り空で、少々蒸し暑さがありますが、幾分涼しさのある江戸川リンクです。
8121_n.jpg

クラブ練習の内容につきましては、チームのブログまたはFBでご確認ください。
今日は、受験組やゲスト2名も練習に参加し、大変賑やかなクラブ練習。
ゲストの2名のうち、1名は・・・・なんとAya!!!
突然、滑りに行きたい!と言い出し、クラブ練習に参加させて頂きました。
8122_n.jpg

選手の皆さん、本当に元気で、いい練習をしていましたね。
Toshiも久しぶりにYuuto選手と一緒に滑れて、気持ちよさそうに滑っていました。
こちらも久しぶりに滑るAyaですが、監督のご好意で練習に参加させて頂いたり、TTをしていました。

誤解が無いように書いておきます。
Ayaは競技を引退しましたが、滑ることは辞めていません!時間が合えば、チームの皆さんのサポートやお手伝いをしますので、よろしくお願いします。

そうそうASATですが・・・・選手の練習の合間に、好き勝手に滑っていました(爆)
今回は、プッシュ方向と腰の通過ラインを意識して滑っていましたが、ラップタイムが上がってくると乱れますね。。。。でも、しっかり乗れていた気がします!(あくまでも自己的観測です)
しかし、AyaとToshiと一緒に滑れて嬉しかったなぁー

こんな感じに、週末の練習が終了!皆さん、お疲れ様でした。
体のケアを忘れずに!!!
8123_n.jpg


帰宅後・・・・昨夜、途中で終わったロードバイクのメンテナンス。
雨の中、走りましたからね!綺麗にしないと!!!
それと、ガーミン先生の活用方法がわかってきましたので、PCと連動しTT区間を作成。。。。
これで、もっと充実した内容を表示してくれるようになります。
ホームのヤビツ峠を始め、道満周回コースや下総フレンドリーパークなどのデーターも!
ガーミン先生、本当に奥が深いですね!少しずつやっていこうと思います。

そんなわけで、来週末は・・・・ヤビツ峠です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ローラースケート・インラインスケートへ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。