湿度満点!熱風の道満練習でした [ASATのインライン日記]
2018年8月25日(土)天気は
台風が2個連続で通過した日本列島。。。
各地で被害続出!異常気象とは言え、本当に異常です。
その台風が置き土産したもの、湿度満タンの強烈な南風でした。
今日は、午前中が空いていたので、近所を走ろうかなぁーと思っていたのですが、残念ながらキャンセルしました。
まっ!おかげである事ははかどりましたけどね。。
(ある事とは・・・いづれアップすると思います)
そうそう、もうすぐ9月!ヒルクライム後半戦が始まります。
そこで、少々装備を変更しようと思いまして、ちょっとずつですがパーツが揃ってきました。
時間を作って、作業を開始したいと思っています。
さて、マッタリした午前も終わり、午後のお時間は首都高を流してやってきたのは。。。
ここ!道満こと『荒川彩湖公園』です。
いやぁ7月8日以来の道満15時前に到着したのですが、なぜか駐車場はガラガラ、ローディーの姿もまばら・・・こんなに静かな道満も珍しいです。
今日はクラブ練習なので、インラインスピード選手のサポートを兼ねての出撃。
クラブ練習の内容は、チームのブログをご覧下さい。
選手の皆さんが滑走練習する前にアップを兼ねて周回コースを2周・・・「おいおい、これはやばいかも」(最近、これが定番のセリフになった気がします)
ASAT的には対応可能ですが、路面からの輻射熱と南からの湿気満タンの熱風で、超蒸し風呂状態。
体を冷やす素材を着ているASATが感じたのですから、マジで危険モードです。
周回練習が始まり、2周目にダブルボトルの1つをToshiに渡しましたが、やはり選手たちの顔をみても厳しい状態なのが、よくわかりました。
(気温35度、湿度80%で、蓑毛の坂2倍増しで走っている!そんな感じです)
数周並走しましたが、状況が状況なので、少々ペースを調整させて頂きました。
ASATのウェアは気化熱を利用し、体を冷やす素材を使っていますが、インラインスピードのウェアは、そんな機能があるわけなく・・・それよりも汗の量が多くて、気化熱どころでは無いですね。
でも、選手の皆さんは頑張ってましたよ!いい滑りが多くありましたからね。
終盤、雲が多く出はじめて、時折日が陰った時は暑さからの開放感満点でした。
土手下からの風景
土手上からの風景
ここも空が広いですね!!
高層ビルが無い空間って、今では貴重なのかもしれません。
こんな感じで練習も終了しました。
本当は、パイオニアのパワーメーターの試乗会が14時まで行われていて、参加してから練習したかったのですが、時間を勘違いしてしまい、参加出来ませんでした。
このところ、腰痛が酷くて左足の痺れと痛みが出ていたので、左右でどれだけ差が出てるか?計測してみたかったんですが、またの機会ですね。
<走行データー>
走行距離36.06km 走行時間1時間23分49秒 平均速度25.8km/h 最高速度52.2km/h 平均心拍数156bpm 最高心拍数197bpm 平均ケイデンス85rpm 最高ケイデンス127rpm 獲得標高140m 消費カロリー687kcal
しかし、ガーミン先生がセグメントで煽ってきて・・・燃えたじゃないですか!!
この暑さがなければ、絶対!自己新記録が出せたのに!!(取らぬ狸の皮算用)
明日はノーライド!おまけに朝が早いので、もう寝ます!
皆さん、お疲れ様でした&おやすみなさい。。。。
にほんブログ村
台風が2個連続で通過した日本列島。。。
各地で被害続出!異常気象とは言え、本当に異常です。
その台風が置き土産したもの、湿度満タンの強烈な南風でした。
今日は、午前中が空いていたので、近所を走ろうかなぁーと思っていたのですが、残念ながらキャンセルしました。
まっ!おかげである事ははかどりましたけどね。。
(ある事とは・・・いづれアップすると思います)
そうそう、もうすぐ9月!ヒルクライム後半戦が始まります。
そこで、少々装備を変更しようと思いまして、ちょっとずつですがパーツが揃ってきました。
時間を作って、作業を開始したいと思っています。
さて、マッタリした午前も終わり、午後のお時間は首都高を流してやってきたのは。。。
ここ!道満こと『荒川彩湖公園』です。
いやぁ7月8日以来の道満15時前に到着したのですが、なぜか駐車場はガラガラ、ローディーの姿もまばら・・・こんなに静かな道満も珍しいです。
今日はクラブ練習なので、インラインスピード選手のサポートを兼ねての出撃。
クラブ練習の内容は、チームのブログをご覧下さい。
選手の皆さんが滑走練習する前にアップを兼ねて周回コースを2周・・・「おいおい、これはやばいかも」(最近、これが定番のセリフになった気がします)
ASAT的には対応可能ですが、路面からの輻射熱と南からの湿気満タンの熱風で、超蒸し風呂状態。
体を冷やす素材を着ているASATが感じたのですから、マジで危険モードです。
周回練習が始まり、2周目にダブルボトルの1つをToshiに渡しましたが、やはり選手たちの顔をみても厳しい状態なのが、よくわかりました。
(気温35度、湿度80%で、蓑毛の坂2倍増しで走っている!そんな感じです)
数周並走しましたが、状況が状況なので、少々ペースを調整させて頂きました。
ASATのウェアは気化熱を利用し、体を冷やす素材を使っていますが、インラインスピードのウェアは、そんな機能があるわけなく・・・それよりも汗の量が多くて、気化熱どころでは無いですね。
でも、選手の皆さんは頑張ってましたよ!いい滑りが多くありましたからね。
終盤、雲が多く出はじめて、時折日が陰った時は暑さからの開放感満点でした。
土手下からの風景
土手上からの風景
ここも空が広いですね!!
高層ビルが無い空間って、今では貴重なのかもしれません。
こんな感じで練習も終了しました。
本当は、パイオニアのパワーメーターの試乗会が14時まで行われていて、参加してから練習したかったのですが、時間を勘違いしてしまい、参加出来ませんでした。
このところ、腰痛が酷くて左足の痺れと痛みが出ていたので、左右でどれだけ差が出てるか?計測してみたかったんですが、またの機会ですね。
<走行データー>
走行距離36.06km 走行時間1時間23分49秒 平均速度25.8km/h 最高速度52.2km/h 平均心拍数156bpm 最高心拍数197bpm 平均ケイデンス85rpm 最高ケイデンス127rpm 獲得標高140m 消費カロリー687kcal
しかし、ガーミン先生がセグメントで煽ってきて・・・燃えたじゃないですか!!
この暑さがなければ、絶対!自己新記録が出せたのに!!(取らぬ狸の皮算用)
明日はノーライド!おまけに朝が早いので、もう寝ます!
皆さん、お疲れ様でした&おやすみなさい。。。。
にほんブログ村
コメント 0