SSブログ

久しぶりのインラインスピード滑走練習! ~江戸川リンク・クラブ練~ [ASATのインライン日記]

2010年10月21日(日)天気は[晴れ]

昨日のヤビツ峠ヒルクライムで、足はボロボロのはずだったんですが、意外にも元気です。
早朝、自転車関連の番組を聞いてからベットから抜け出し、朝食(ちゃんぽん2人前)を食べて、あと1ヶ月後に迫った試験の勉強を。。。
今週末のノルマは過去問6本!残数は2本・・・・終わるのか???

そうそう、昨日!江戸川リンクで東京都連主催「エリートスクール」が行われました。
今回のスクールは、連盟登録選手を対象として行われました。
S__109273093.jpg

S__109273096.jpg

陸トレから始まり、タイムによりクラス分けされ、それぞれのレベルにあった練習内容で行われたそうですよ。。。
秋の大会シーズンでもありますので、今のうちに練習頑張ってください。

さて、今日は江戸川リンクでクラブ練習が行われました。
いよいよ来週は東日本選手権大会!選手の皆さんも、練習に熱が入っています。
練習内容は、クラブのブログをご覧ください。

10211_n.jpg

10212_n.jpg

大会、頑張ってくださいね!!!

さて、ASATですが、本当にひさしぶりに滑走練習しました。
選手たちの滑走動画を撮影した後、長距離練習につかせて頂きました。
思っていたより、左足の感覚があり、いい感じに!!20周目に腰から危険信号が(泣)
本人はもっと行けるのですが、腰が許してくれませんでした。
実を言うと、調子が良かっただけに、凄い悔しかったですね(涙)

選手のみなさんは小リンクでの練習となり、200mリンクが空いたので、終始グルグル。。。
体重移動とクロス、体軸の移動などを意識しながら練習、ロードバイクのおかげで体幹が強くなった(安定してきた)のを強く感じることが出来ました。


スタート練習も少々・・・最近、少しですがとある練習をしていたんです。
そのおかげか?スタートの時に悩まされていた腰痛が、なんと出なかったんですね。
これは本当に嬉しかった!!

クラブ練習のお手伝いも全くしないで(本当にごめんなさい)、勝手に滑っていたASATですが、狙っている速度まであと少しと感じながら、今日の練習が終わりました。
皆さん、本当にありがとうございました。

帰り道、買い物に寄ったスーパーの階段、両足から悲鳴が!!
昨日今日と頑張ってくれた両足、しっかりケアしてから寝るとしましょう。

待て待て、寝る前にノルマの残1本をしないと!!
え?残2本じゃないかって?
実は・・・・江戸川リンクの駐車場で待っている時に1本こなしたので残1!
本番まで1ヶ月切りました!ロードバイクも、インラインも、試験もフルで頑張りますよ。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ローラースケート・インラインスケートへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。