SSブログ

ブログ再開します!! [ASATのロードバイク日記]

2018年11月22日(木)天気は[曇り]

2ヶ月間の試験勉強も終わり、ようやく落ち着いてきたのでブログを再開します。
試験の結果は、未確定ながら1~2点足りずの不合格になりそうです。

知識ゼロから始めた勉強ですが、年々難易度が上がっている試験、噂通りの難関でした。
正直、勉強してきて、手応えを感じ出したのが前日でしたからね~。
しかし、2ヶ月かけてここまできたのですから、ようやくスタート地点に立った(土台が出来た)と考え、再挑戦したいと思っています。(現在、準備中です)

まっ!今月いっぱいは頭を休ませようかと思っていますけどね。

FBには上げていますが、気分転換がてら短距離ですがロードバイクで出撃してました。

道満だったり・・・
1111_n.jpg

境川だったり・・・・
1117_n.jpg

休日は朝早くに起きて5時間勉強、平日は帰宅後に1~2時間勉強。。。。
さすがに集中力が途切れることも(爆)そんな時に体を動かすとシャキっとして、復活するんですよね。


えっ!どんな勉強したのかって?5年10回公表問題を計100回ほど・・・しかし、これが視野を狭くさせた原因にもなりました。
次回は、ここをベースに幅広く行う予定です。

今週末はロングライドへ出撃予定。。。
影で頑張ってくれたアンカー君を洗車&注油・・・・
1119_n.jpg

試しにサドルバックをつけて見ました。
レースモデルなので、サドルバックを付けてきませんでしたが、これはこれでありかと。。。

まだルートは決まっていません!!
どこに行こうかなあ~。。。。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

creeker

試験勉強本当にお疲れさまでした。
休日に早朝から5時間も勉強されるとは根性が必要ですね!
私は普段の仕事柄深夜帰宅が多いもので、最近の休日はぐったりしていることが多いので、ASATさんを見習わないとと思いました!

by creeker (2018-11-28 01:08) 

ASAT

creekerさま

いつもコメントありがとうございます。
正直に書くと、こんなに難しいものとは思っていませんでした。
参考書が届き、目を通すと・・・「こりゃぁー予想以上の難しさだ」と驚き、大急ぎで勉強した次第です。

再挑戦に向けて、勉強しなおすつもりです。



by ASAT (2018-12-04 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。