SSブログ

そうにゃんの絵本!第2弾が発売されましたよ!!! [ASATのインライン番外編]

2018年11月25日(日)天気は[晴れ]


朝6時起床・・・リカバリーライドで江の島へ。。。。
のはずでしたが、寒さで布団から出られず、布団の中で映画を見ていました。。。
相変わらずのヘタレ度全開!まあーこんなもんです。

いつまでも布団に入っているのもなんなので、昨日のヤビツ峠のデーターをチェック。
今年後半は、なかなかタイムが出ず、40分後半が中心・・・そこで、毎回記録しているタイム表を見直すと、あることに気がつきました。

タイムがそこそこ出ていた前半に比べ、後半は平均ケイデンスが下がっています。
前半は80台をキープしていましたが、後半は70台に!!どうやら、ここにヒントがありそうです。

昨日、菜の花台通過後に感じた「足が軽く回る」感覚、これベストタイムを出した時の感じた感覚です。
8~10%の勾配で、本当に足が負荷も無くクルクル回せるんです。
お尻の位置を前に移動させ、勾配に合わせた時に出たのですが、非常に狭いスポットのようなので、これを踏まえ、サドルのポジションを少々変更しようと思います。
ただ、どう変更するかは、現在検討しているところですが・・・・(爆)
少し前に、蓑毛の坂を軽く回して、ハイペースに登って行くローディーが居て、その走りに驚き、今でもはっきり覚えています。
もしかすると、ここに繋がってくるのかもしれませんね。

さて、今日は。。。。
絵本が発売されたので、購入しに行って来ました。。。

それは、我が家のアイドル 相模鉄道キャラクター「そうにゃん」の絵本です。
1125_n.jpg


今回第2弾となるこの「そうにゃんとえきちょうさん」
前回に引き続き、超感動の内容で正直泣けます(号泣)
大人も、子供も、是非読んで欲しい一冊!詳しくはそうにゃんのHPで確認してください。


有隣堂横浜ジョイナス店では
11252_n.jpg
そうにゃんのサインと、生みの親あんざいみわさんのイラストが展示!!
また、新しく発売されたトートバッグも発売していました。

もうすぐ相鉄も都心へ乗り入れます。
もっと多くの人に、そうちゃんを知って欲しいですね。。。
11253_n.jpg

先日、ウォーキングイベントが行われていましたが、ロードバイクのイベントもやってくれないかなぁーと、ちょっと願いASATでした(笑)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。