SSブログ

湘南・鎌倉ランチライドへ。。。。 [ASATのロードバイク日記]

2018年12月7日(金)天気は[晴れ]


今日は、年に数回の有給を。。。
ちょっと所用がありまして、取得したのですが、予想よりも早く終わり、天気もいいので出撃しました。

お昼ご飯を食べていなかったので、ランチライドという事で。。。
目的地は三浦のレストラン!1度行ってみたいと思っていたので、気合入れて出撃です。。

いつものように境川サイクリングロードを南下しますが、なぜか?体が重い。。。。
ペダリングも回すのではなく、踏んでいるのでもう滅茶苦茶(泣)
「これは最悪だ・・・丹沢方面へ行ってたら、大変なことになってたかも」
そう思うほど、酷いコンデション!どうやら前夜の唐揚げと餃子、睡眠不足が原因の可能性が。

とにかく、藤沢に着いた時には、かなり疲れ果て・・・三浦のレストランは次回に。。。
戻ることも考えましたが、足を回しとかないとダメかなぁーと思い、鎌倉往復に変更です。

七里ガ浜、極楽寺を通過し、鎌倉へ。。。
平日のお昼すぎ、静かな鎌倉、晩秋の鎌倉を堪能しながら、ゆっくり走行。
しかし、お腹が減ってきたので、湘南ライドの定番「ゆうき食堂」へ。

今日のゆうき食堂のメニューは。
20181271_n.jpg

注文したのは・・・・
20181212_n.jpg
「かつおレアカツとお刺身1点定食」お刺身は、大好物の鯨をチョイス!
かつおのレアカツ、すげー美味い!大好物のくじらの刺身もあり、どんぶりご飯が進む進む!!
これがロードバイクでなければ、生ビールもたのんでいたかも(爆)

お腹もいっぱいになり、少し気持ちも良くなってきたので、鎌倉の海をみながら大休憩。。。
本当にのんびりしていましたよ。
20181273_n.jpg

今日は夕方になると、江ノ島と伊豆、箱根、そして富士山と、素晴らしい景色になりそうですね。
20181274_n.jpg

残念ながら、そこまでの時間を待ってはいられないので、素晴らしい景色を想像しつつ、復路にはいります。

復路は鎌倉・鶴岡八幡宮から北鎌倉へ抜け、大船・藤沢へ走ります。
そういえば、鶴岡八幡宮って最初は材木座にあって、頼朝が現在の場所に移したんですよね。

土日は大渋滞の北鎌倉もスムーズに流れ、観光客やハイキング客でごったがえす駅前も静かでした。
相変わらず足は回らず、結構キツイ・・・おまけに集中力も半減し、無事に帰ることだけ考える。
境川サイクリングロードに入り「このままじゃ、グタグタで終わってしまう」と考え。。。
5kmほどペースを上げたけど、やはりグタグタは変わらず・・・今日は諦めました(爆)

<走行データー>
走行距離49.69km 走行時間2時間18分44秒 平均速度21.5km/h 最高速度39.9km/h 平均心拍数123bpm 最高心拍数178bpm 平均ケイデンス79rpm 最高ケイデンス120rpm 獲得標高231m 消費カロリー739kckcal


今日はここまで、明日は?未定です。


Relive '今年最後のヤビツ峠ヒルクライム練'



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。