SSブログ

ヤビツ峠の四季。。。。。 [ASATのロードバイク日記]

2018年12月12日(水)

今シーズン最強寒波が南下し、超寒い朝となった今日。
追い打ちを掛けるかのように、午後は冷たい雨が降り、山間部では雪になっているようです。

さて、今年のヤビツ峠ヒルクライム練習も無事に終了し、目標のひとつでもある「1ヶ月に1回、年12回以上」は達成・・・・しかし、40分切りは達成出来ませんでした。
でも、ベストタイムは2回更新し、ちょっとずつは近づいていると思っています。

7144_n.jpg
ヒルクライムを本格的に初めて3年、腰を故障し、体幹を強化する目的で始まったのですが、ヒルクライムの魅力にどっぷり浸かり、現在に至っています。

一年通うと四季を感じることが出来ます。


734_n.jpg


5488_n.jpg


10208_n.jpg


20181209_n.jpg


今年は紅葉したヤビツに行けませんでしたが、中腹や麓の紅葉は綺麗でした。
そういえば、雪のヤビツの写真がありませんね・・・挑戦してみたいと思いますが、かなりのハイリスクなので、情報収集してからですね。

ヒルクライムの楽しみ方は人それぞれ!タイムを計るのもよし、名水を飲みに行くのもよし、四季を感じに行くのもよし・・・・みなさんも、ヒルクライムを楽しんで下さいね。。。

今年からガーミン先生のおかげで、いろいろデーターをとることが出来ました。
しかし、パワー計が欲しいですね!パワー計があれば、もっともっと正確なデーターが取れるんですけどね。。。

さて、今後ですが。。。。
ロングライドや湘南国際村や湘南平など低山ヒルクライムがメインに。。。。
暖かい伊豆や房総のヒルクライムも狙っていたりします。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

creeker

クライマーの聖地に1ヵ月1回、年間12回以上アタックされるとはまさにホームグランドみたいですね!
四季折々の風景や気候を感じながらのヒルクライム、体力的にもなかなか出来るものではないと思いますし、ASATさんの続ける努力の賜物ではないでしょうか。
これからの真冬の季節は低山や海岸線がメインとなるので、これもまた楽しみですよね^^

by creeker (2018-12-17 01:09) 

ASAT

creekerさま

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

1か月に1回、年12回は、モチベーション維持で始めたのですが、いつのまにか呪いのように。。。。(爆)

どうやら年明けに裏ヤビツが開通するらしいので、寒さに耐えながら冬の丹沢もありそうですよ。。。


by ASAT (2018-12-22 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。