SSブログ

今日はToshiと二人でロードバイク練習!! [ASATのロードバイク日記]

2019年1月13日(日)天気は[晴れ]

お正月も無事に終わり、仕事はじめの1週間でしたが、年末年始の超ハードスケジュールがたたり、腰の状態が超最悪に・・・おまけに左足の痺れ&麻痺だけでなく、右足にも超違和感(泣)
痛み止めを使わないように我慢の日々でしたが、お風呂工事の関係で2日間、仕事明けにスーパー銭湯へ行ったんです。
20190111_n.jpg

初めて行く銭湯ですが、黒湯の温泉や寝湯などいろいろあり、とても広い銭湯。
さらに、ジェットバスも種類豊富で腰に集中砲火!初日は1時間以上、2日目は2時間以上とお風呂を満喫。。。。
おかげで、腰の調子が復活し!いい感じになったのですが・・・・金曜日の夜から発熱。。。
インフルエンザかな?と心配になりましたが、どうやら一過性の発熱らしく、土曜日の夜には平熱の戻りました。
先週、今週と2週連続での発熱、体調的にイマイチな状態が続いています。

でも、ここの銭湯は気に入りました!
腰との相性がいいスーパー銭湯はここで2か所目!しかも近所なので、本当に助かりますね。

土曜日は・・・・・歯医者さんへ。。。。治療と土台作りが終わったので、あと2回か3回で終わりそうです。
そうそう、途中の駅に我が家のアイドルそうにゃんが!!
20190112_n.jpg
寒い日でしたが、ちょっと暖かくなることが出来ました。


さて、本題の今日の話。。。。
午前中はロードバイクのメンテやスキーウェアのメンテを少々。。。。
今朝のラジオに出演した新城選手の話を2度、3度・・・タイムフリーは本当に便利です。

そんなわけで、体調も少し回復したので、ロードバイクで境川サイクリングロード(以下CR)へ。
今回はToshiも一緒にロードバイク練習、Toshiは体幹を意識しながらケイデンスを。
ASATはペダリングの質(体重を使ったペダリング)が練習メニュー。
自宅から境川CRまではアップし、上飯田~藤沢大橋間で一定ペースで練習。


今回は試運転の車載カメラの映像をアップしました。
もう少し調整が必要ですね!アップするのにも大変でしたから。。。。

今日は日差しが暖かいので、足を延ばして湘南・江の島まで。。。。
20190113_n.jpg

他県ナンバーと「わナンバー」が、わがまま運転する江の島。。。
さらに駐車場渋滞もあり、もう滅茶苦茶!そんな運転するんだったら、電車で来いって!!
冷や冷やしながらのライドなので、休憩も切り上げ復路に。

復路は軽く向かい風、お決まりのところは超向かい風なので、きつい所は前に出て風よけに。
こんな時ってぺダリングの質が出るんですよね!本当にいい練習になります。

Toshiも頑張っているので、飯田牧場へ寄り道。。。。
201901031_n.jpg

今回は「焼きいも」のジェラートを選択!サツマイモの優しい甘さが、とても上品でおいしかったですよ!!

ここから自宅まではあとわずか、向かい風に負けず、日没で寒くなる前に帰宅しました。。

<全体走行データー>
走行距離42.82km 走行時間1時間58分50秒 平均速度21.6km/h 最高速度35.9km/h 平均心拍数127bpm 最高心拍数170bpm 平均ケイデンス72rpm 最高ケイデンス116rpm 獲得標高153m 消費カロリー649kckcal

Relive '境川〜江ノ島ライド'




来週は、少し体を動かしたいんだけでなあー。
リポD様のお世話にならないとだめかなあー。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

creeker

私もこの日、夕方ボタでエノスイ前で撮影してました♪
寒くてインフルも流行ってますし、何かと忙しないこの時期ですが、お互い頑張っていきましょう〜!

by creeker (2019-01-14 20:00) 

ASAT

creekerさま

いつもコメントありがとうございます。
エノスイ前で撮影してたんですね。
どうでした?マジックアワーを捉えることができましたか?
素晴らしい瞬間をとらえた写真、いつも楽しませて頂いていますよ。

寒さが続きますが、三崎の水仙も、早咲きの梅も開花しました。
春はゆっくりとですが、近づいているんですね。

by ASAT (2019-01-19 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。