SSブログ

TEAM Inline-Heart(team ILT)再始動!! [ASATのインライン日記]

2019年1月20日(日)天気は[晴れ]

先週、SNSなどでお知らせされましたが、Toshiが10年お世話になった「ブリザードクラブ」を卒業しました。

クラブの皆様、連盟役員の方々、そして選手の皆さまには、本当に感謝しております。
でも、ご安心ください!AyaもToshiもインラインスピードはやめてはおりません。
しばらくの間、競技から身を引きますが、身も心もリフレッシュし、いずれまたスタートラインに立とうと思っています。

なので・・・・・TEAM Inline-Heartを再始動することにしました。
競技参戦の予定は、今のところありませんが、インラインスピード、ロードバイク、スキーなどを「おもいっきり楽しむ」ための活動をしたいと思います。
全くのプライベートチームになりましたので、これで気兼ねなく皆様と滑れるようになります。
いままで出来なかった、インラインスピードを通じた交流も、積極的に行って行こうとも思っています。

そして、最近、インラインスピード関連の情報発信を自粛してきましたが、こちらも少しずつ発信量を戻したいと思っています。
そんなわけで、我が家は滑り続けて行きますので、、これからもよろしくお願い致します。

さて、今週のASATですが。。。。
土曜日は歯医者さん、そして飲み会で盛り上がりました。
楽しい時間、とても素晴らしい時間でした。

そして・・・今日、日曜日!!
二日酔いもなく気分爽快!午前中はちょっとヒルクライムのデータ整理・・2019シーズンは、もっと頑張りたいしね。
そして、首都高・湾岸線を流し・・・たどり着いたのは江戸川リンク!そうです、インラインスピード練習です。
13時30分から16時まで、一般開放を利用しての練習、そしてASAT初滑りとなりました。
今回はToshi、mama、ASATの3人で滑走。。。。

Toshiは、だいぶ背中の怪我も回復し、動きと加速力が戻ってきました。
それよりも、肩の荷をおろしたのか、本当に気持ちよさそうに滑って滑っていましたね。
20190120_n.jpg

mamaも、本当に久しぶりに滑りました。
勘を取り戻すのに、少々苦戦していましたが、久しぶりの滑走感覚を楽しんでいましたね。

ASATも基礎ベースでの滑走練習。
この頃の運動不足がたたり、全く体幹が作動しませんでしたが、徐々に回復。
一般開放時間ですので、スローペース中心ですが、本当にいい汗を流すことが出来ました。
じつは、リンク用ウィールではなく、使い込んだロード用ウィールで練習しています。
コーナー出口で踏み込むと、ズルズル(怖)とスリップするほどのグリップ力ですが、おかげでプッシュ(加重)に意識出来てかなりいい感じです。
ただ、そろそろリンク用に変えようかと。。。。

そうそう、本当にほんもくさんご一家と一緒に滑ることが出来ました。
201901202_n.jpg

まったり滑ったり、練習したり、会話がはずんだり・・・よき頃の新横時間が蘇った様な時間でしたよ。
また一緒に滑りたいですね!楽しみにしています!!

こんな感じで江戸川リンクでの滑走も終わり・・・本当に楽しかったです。
久しぶりに(今日はこればっかりだね)インラインスピードを楽しんだ気がします。

きつい練習の中にも、楽しいことがある。
これが大事なのかもしれませんね。(これはロードバイク練習が当てはまりますね!途中でカフェや食堂に寄ったり、観光名所に寄ったり・・・例えば、50km先においしい食堂がある!往復で100km!楽しく強くなるんですよね)


来週はロードバイクでの練習を予定。。。。
ロングライドを予定していますが、コースはまだ未定です。
ちなみに今日は安曇野センチュリーライドの申し込みでしたが、準備不足のため見送りました。
来年は160kmでエントリしたいですね。

センター試験を受験した皆様お疲れさまでした。
受験生の皆さん!自分の力で夢をつかんでくださいね!!!
自分の力でつかんだ夢は、必ず人生の中で大きな力になりますよ!!!
201901201_n.jpg


では、皆様!また来週!!!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

creeker

スポーツはいくつになっても楽しいですよね!
練習の後に試合本番、ロングライドの後に楽しみが待っているのはまさに仰るとおりだと思います
私も一応体育会系上がりなので、気持ちだけはいつまでも持ち続けたいと思いますが、体力が徐々に・・・(笑)
身体が心地よいと思える負荷に調整できるロードバイクはいつまでも楽しめそうです^^
by creeker (2019-01-22 23:48) 

ASAT

creekerさま

いつもコメントありがとうございます。
スポーツを長く続けるため、選手のモチベーション向上及び維持には、練習の合間や終わりに楽しみを入れるのは、本当に有効だと思います。
その点、ロードバイクは最高のスポーツだと思います。
このご時世、精神論や部活的内容は通用ないので。。。

体力維持あわよくば微増で頑張ろうと思っています

by ASAT (2019-01-27 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。