SSブログ

片品村へスキーに行ってきました!!! [ASATのスキーな日記]

2019年2月11日(月)天気は[曇り]


このところ、忙しかったり、風邪をひいたりと、ブログをアップすることが出来ませんでした。
ようやく時間に余裕が出来たというか、落ち着いたといったところでしょうか・・・。

2月3日の日曜日に、今年初のヤビツ峠ヒルクライムに行こうと計画するも、微熱が続き断念。
折角、洗車やメンテをしたのに残念!
そういえば、先日の三浦西岸ライドの時に、Toshiから要望が出たサドルバックをアルミのアンカー君にMサイズのバックを装着し、新しくアンカー君様にLサイズをポチ!!これで300kmくらいまでなら対応できそうです。

さて体調が戻った今週末は・・・・
片品へスキーに行ってきました!!!
24時過ぎに出発、予定よりかなり早く赤城高原SAに到着。。。。
少々仮眠して起きたら・・・駐車場はいっぱいでした。
今日から巷は3連休!バレンタイン前後の週末は激混みするのが、例年のお決まり。。。
ゲレンデも大渋滞しなければいいのですが。。。。

今回は姪っ子が参加したり、なんとⅠ師匠とご一緒したりと、いつもと違ったスキーとなりました。
まずは初日!

2019209_n.jpg

姪っ子は2回目のスキー!しかも、ASAT家のベース「オグナほたかスキー場」
プライベートレッスン並みの集中レッスン!一気に滑走レベルの土台を引き上げます。
ここオグナは、中~急斜面が中心のゲレンデレイアウトなので、嫌でも滑走力が上がるんです。
ただ、レッスンだけではつまらないので、フリーの時間を多めに作りました。
子供たち同士、楽しく滑って欲しかったし・・・その間はASATは十二沢で練習。。。
20190294_n.jpg

「基本と基礎」をテーマにボーゲンから大回り、小回りと進めていく。
この「基本と基礎」は、またの機会に書きたいと思います(FBで少し書きましたけどね)が、基本となる動作と基礎となる動作、種目の変化に伴って・・・・やめときます。

再び合流し、明日につながる様に簡単なレッスン。。。。
だいぶ斜度に慣れ、スピードにも慣れてきたので、ステップアップに向けての準備をします

こんな感じで初日は終了!!
201902095_n.jpg

本当にいっぱい滑りましたね!皆さん、お疲れさまでした!!
明日に向けて、いっぱい食べて、一杯飲んで(大人限定)体力回復させましょう
20190293_n.jpg

一夜明けて最終日。。。
なんと!I師匠とご一緒することに!!
20190296_n.jpg

インラインスケートでは、ご一緒したことがありますが、スキーは初めて!
Toshiは大喜び!一生懸命追いかけて、いろいろ吸収しようとしていました。
なかなかこのような機会がないので、本当にいい勉強が出来たと思います。
(ごめんなさい!みんなで写真を撮るのを忘れていました)

姪っ子は、上級コース中心に全コースを滑走するべく、果敢にチャレンジ!
急斜面で転んでも自力でリカバリー&完走するなど、大幅なレベルアップしていました。
えっ?結果はって!もちろん全コース滑走しました!本当に頑張りました。

こんな感じに全員、怪我無く終了しました。
20190292_n.jpg

いつもお世話になってる「民宿たばこや」さんの前で。。。。
20190291_n.jpg

皆さん!片品村に日帰りでスキーに来るなんてもったいない!
ぜひ!泊りで片品タイムを満喫してほしいですね。

2日間天気がイマイチでしたが、雪質がよく、気持ちよく滑ることが出来ましたね。
しかし、混んでましたね!3連休ということもあり、長いリフト待ちの列が出来ていました。
大勢のスキーヤー&スノーボーダーが来られ、ちょっと嬉しいところもありますが、こんな時高速クワットがあれば・・・せめて高速ペアがあれば・・・そう思ってしまう面もあります。

このあと日帰り温泉施設「花咲の湯」につかり、片品村で採れたそばを堪能し、一気に関越&圏央道を走り抜け、無事に帰宅。

こうして2日間のスキーが終了しました。

今シーズン、もう一回行きたいですね。
この2日間、痛み止め無しで滑れたんです!左足の踏ん張りが利かず、調子がいいわけではありませんが、なんとか腰が耐えてくれました。

冬の片品村も好きですが、夏の片品村もいいですね!!
ロードバイクを車載して、いろは坂から金精峠へ抜け片品村へ・・・そういえば、ろんぐらいだぁすでも、弱虫ペダルでも出てきたルートですね。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。