SSブログ

道満周回~荒川サイクリングロード そして1tハンマー!!!! [ASATのロードバイク日記]

2019年2月16日(土)天気は[晴れ]


朝から超片頭痛。。。。起きた瞬間「ガツン!」本当に嫌ですよね。
速攻で薬を飲んだのですが、ちょっと遅かった感があり、出発までに効いてくれるかが心配。

えっ?どこに行くのかって?
本当はヤビツ峠!と言いたいのですが、路面凍結やウェア選択が難しい時期なのと、少し走りこみたかったので「道満」を選択。
道満は今まで練習拠点の一つでしたが、これからは通称「尾根幹」こと南多摩尾根幹線道路に変更する予定なので、道満に行くのも少なくなりそうです。

ちなみに尾根幹は、2020東京オリンピック・ロードレースのコースに組み込まれており、アップダウンが続く全長30kmのコースで、トレーニングには最高のコースなんです。
さて道満。。。
いつもの駐車場に到着し、5kmほどスローペースでランをしてから、ロードバイクで出撃します。
今日の道満は、マラソン大会が行われているのと、さいたま新都心でイベントが行われている関係か?いつもよりローディーの姿が少ない状況です。
20192175_n.jpg

周回道路の一部がマラソンで使われていますが、主催者側の配慮でコースが確保された為、問題なく周回練習が出来ます。
3周ほど軽く回り、今回は荒川サイクリングロードを北上することにしました。
少々向かい風でしたが、日差しが気持ちよく走れます。
この荒川サイクリングロードは、ほぼノンストップで走れるのがうれしいですよね。
長い時間、足を回し続けられるのが、ペダリングの練習には最高なんです。

途中には・・・秋ヶ瀬サーキットがあったり
20192171_n.jpg

緑のトンネルがあったり・・・
20192173_n.jpg

空が広かったり・・・・
20192172_n.jpg

変化があって楽しめましたね。
本当は川越線の踏切まで行きたかったのですが、時間の関係で西遊で折り返し、道満へ戻りました
21732174_n.jpg

再び周回練習を再開。。。
今度は強度を上げて、心拍数を追い込んでいきます。。。。
心拍数170台を維持した後、ラスト1周で心拍数を190~200を維持し、循環器&呼吸器を追い込みます。
ヒルクライムを意識しての追い込みですが、足がギリギリ状態でさらに踏み込む練習。
これは、ヤビツ峠ならラスト1km、富士なら奥庭先のフラットからラスボス(激坂)と言ったところでしょうか!(違うのは空気の薄さだけですが・・・)

苦しく辛いのですが、予想以上に回せたこと、踏めたことが収穫でした。
ただ・・・・・ダウン1周は、フラフラでしたけどね。。。。

Relive '道満周回&荒川サイクリングロード'




<全体走行データー>
走行距離65.53km 走行時間2時間33分01秒 平均速度25.7km/h 最高速度47.6km/h 平均心拍数154bpm 最高心拍数201bpm 平均ケイデンス85rpm 最高ケイデンス122rpm 獲得標高252m 消費カロリー1220kckcal

.大急ぎで帰宅し、トリサブロー(から揚げ専門店)で購入した塩から揚げ6個ご飯大盛弁当を、一気に食べて、再び出撃。。。

桜木町(みなとみらい)で映画鑑賞。。。。
20192176_n.jpg

『劇場版シティーハンター 新宿プライベートアイズ』
シティーハンター冴羽獠が帰ってきました!香ちゃんのハンマーも元気いっぱいです。
冴羽獠は普段はチャラチャラしていて、いざとなるとビシーっと決めてくる。
こんな男になりたい!昔からASATの憧れの人でした。

シティーハンターが完結したあと、アナザーサイトで「エンゼルハート」がでたのですが・・・・
ちょっと悲しい話で、獠の香に対する気持ちが・・・・やめときましょう。

オープニングから香ちゃんの暴れっぷりを見て、感無量!涙が込み上げてきました。
そして、最後の・・・・あの名場面を彷彿させる・・・・やっぱり、この2人は最高ですね。
結構満席で、座席を予約しておいて正解でした。

珍しくパンフレットを購入したASAT。
もう1回観に行こうかな!ハンマーを元気に振り回す元気な香ちゃんに会うために。。。。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。