SSブログ

再来週は全日本ですね!選手の皆さん、頑張ってくださいね。 [ASATのインライン日記]

2019年3月23日(土)天気は[曇り][雨]


いよいよ再来週は全日本ですね!!
出場される選手の皆さん、思いっきり楽しんでくださいね。

日頃頑張って練習成果を出し・・・・なんて書くのが普通なんでしょうけど、結局一番楽しんだ選手が勝つんです。
嬉しかったことも、苦しかったことも、ライバルとの駆け引き、いろいろな戦略も、すべてがスケートの楽しみです。
ならば、思いっきり滑りましょう!楽しみましょう!!

そんな選手の皆さんに応援歌を!!


太鼓の重低音に乗り、皆さんの希望や夢が叶うようにお祈りしています。

2部時代に一緒に滑った選手が、今は日本のトップ選手に成長しています。
もちろん、そのころ小学生だった小さな巨人も、いまでは急成長し、その速さに驚いています。
こんな腰おっさんスケーターと一緒に滑ってくれる選手達、大好きなんです!感謝してるんです。
だから、思いっきり応援したいじゃないですか!邪魔させたくないじゃないですか!!
聞く耳を持たなくなった大人には、このASATの気持ちはわからないだろうなぁ~

腰を壊してから、なんとかここまで来ました。
インラインスピードのレースに出たい!本当は出たいんです!!でも、腰や左足が許してくれません(泣)
そりゃぁ~悔しいですよ!滅茶苦茶悔しいですよ。
だから、いま出来ることを精一杯やることにしたんです。
今年から、ロードバイクのヒルクライムをさらに強化し、もっともっと追い込んでいきます。
皆さんがリンクでもがいている、ASATは坂道でもがいています。
「インラインのほうが大変」と思っている方は、ぜひ!!ヒルクライムやってみてください。
どちらが辛く、大変かは、実際やって経験してから言って頂きたいですね。

(インラインスピード選手の皆さん、トレーニングでヒルクラをやりたい方がいましたら、ぜひ!ご連絡ください。短い時間、距離で心拍及び体幹を鍛え、心の弱さをたたき出してくれます!ヤビツ峠でお待ちしています)

さて、話しを変えましょう。
今日はあいにくの雨模様で、午前中にスプリント練習をしたかったのですが、残念ながらノーライドとなりました。
なので、ロードバイク達のメンテナンスを行いました。
今月はヒルクラ連チャンで、かなり負荷が掛かっているので、点検と調整メイン。
RS8号は清掃と増し締めで済みましたが、アルミのアンカー君は、修行中のToshiが連続落車の影響で、あちこちダメージが・・・・。
出来る範囲での調整と軽量化を行い、次回の練習に向けて整備します。
ロングライドセッティングだったアルミのアンカー君ですが、だいぶヒルクラ風になってきました。
来月あたりに、ショップに持ち込み、全体的な整備を行う予定ではいますが・・・。
そうそう、クリートも交換です!!
20193231_n.jpg

やっぱり新品クリートは気持ちがいいですね!!なんか、こう気合が湧いてきます(爆)
しかし、Toshiのタイヤをなんとかしなければなりません(泣)
BS エクステンザR1Xあたりに交換してあげたいのですが、チェーン交換にウェア・・・予算が追い付かず、困っています(号泣)

明日の天気は晴れ!!行きますよライドに!!
嬉しさも、楽しさも、辛さも、苦しさも、すべてが楽しいのがASAT流の練習ですから。。。
思いっきり笑い、思いっきり苦しむ、自分を解き放つ貴重な時間ですからね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。