SSブログ

今日はノーライド!なので、花見に行ってきました。 [ASATのおそと(アウトドア)日記]

2019年3月30日(土)天気は[曇り][晴れ]

木曜日の夜、ヤビツ峠でお亡くなりになったリアタイヤを、以前使っていた「パナレーサー エボ3A」に交換。。。。
20193303_n.jpg

評判が真っ二つに分かれるこのタイヤ、ASAT的には相性がよく、とてもいい印象があるタイヤ。
軽量ではないが、平地もヒルクライムも良く走ってくれるんです。

折角、交換したので午前中走りに行こうかと思っていたのですが・・・・
究極の3度寝で、起きたのはお昼前!!!今日はノーライドとなりました。

なので、午後は電車に乗って、お花見に行ってきました。花見に行った場所は、アニメ「ろんぐらいだぁす」の聖地でもある引地川の千本桜です。

昨年はヤビツ峠の帰りに寄り、満開の千本桜に感動したのですが、はたして。。。。
最寄りの駅から徒歩15分、ちょっとしたお散歩気分を楽しみなら到着。。。

この数日続いた低温の影響で、開花速度が遅くなり、残念ながら満開ではありませんでした。
どうやら来週末が見ごろのようですね!入学式は満開の桜の下!っていうのが、期待できそうです。
折角来たので、上流方向に歩くと少しづつ開花が進んでいて、一番いい所は7分咲きになっていました。
20193301_n.jpg

まだまだ本気になっていない千本桜ですが、十分綺麗です!!
こんな綺麗な桜と春が来た喜びを感じつつ、桜こしあんぱんをいただきます。
20193302_n.jpg

最近、あんぱんに嵌ってまして、ほぼ毎日!あんぱんを食べています。
脂肪分が少なく、糖類が多いので非常に助かっています。

一駅分歩いて、今日のお花見は終了!
今日はmamaの誕生日なので、しゃぶしゃぶ食べ放題を!!
みんなガンガン食べていますが、ASATは歯痛でスローペース・・・・虫歯ではないんですけどね。
昔から時々歯が浮いたような痛さが出るんですよね。
ただ、今回はちょっとひどくて痛みで夜寝れず・・・痛み止めを飲むほどでした。
明日、手配した薬が届くので効いてほしい所です。。。。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

creeker

引地川の千本桜 私も自転車で訪れる候補のひとつでしたが今週は風邪でダウンによりノーライドとなりました(苦笑)
歯痛もとてもツラいですので、ゆっくり治療に専念してください^^
ニュータイヤでまた気分一新楽しみなライドが出来そうですね!
4月となりまた慌ただしい日が続きそうですが、お互い自転車ライフを楽しんでいきましょう!
by creeker (2019-04-01 00:27) 

ASAT

creekerさま

いつもコメントありがとうございます。
あらあら風邪とは、お大事にしてくださいね。

千本桜、ちょっと早かったですね。。
でも、ようやく春が来た!って感じで、ウキウキしますよね。
まだまだ花粉と黄砂が来ていますが、ライドを楽しみましょう!!

by ASAT (2019-04-06 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。