SSブログ

久しぶりの都心ライド!そして全日本が行わている江戸川へ!! [ASATのロードバイク日記]

2019年4月7日(日)天気は[晴れ]


朝5時前に起床し、いつものラジオ番組を聞きながら、ツアー・オブジャパンの東京ステージを観戦に行くか?と悩みつつ、今日のルート選定を脳内マップで検索。。。。

今日は、本当に久しぶりに都心を通過するルートを選択しているのだが、途中どちらのコースを走るのかを悩みつつ、モーニングコーヒーを落とす。。。
大体、途中にどう寄り道を入れるかで悩むのだが、今回はほとんど決めずに走ることにしました。

まぁ~目的地(ゴール)が決まっていればいいだけで、ほとんどフラットだから、全く心配もなく・・・あえて挙げれば、昨日の疲れがどう影響するか?ってぐらい。
とにかく、準備を済ませ9時過ぎに出撃です。
しばらくの間アップダウンを繰り返し、横浜みなとみらいへ。。。
昨日の疲れからか?少々違和感を足に感じていたのですが、ようやく体も温まり、足の違和感も解消!足が回りだしました。
ここから国道15号に入って北上開始!なのですが、その前にちょっと寄り道。。。。

2019471_n.jpg
洲崎大社です!ASATや子供たちがここでお宮参りなどをした、由緒ある神社なんです。
昔は、ここまで海岸線だったということですが、今では・・・・・。

さて、再び国道15号を北上!鶴見・川崎を越えて県境へ
2019472_n.jpg
そうなんです!いよいよ都心にはいります!!

再開発の進む蒲田や、今話題の豊洲ゲートウェイ駅を通過、近未来のビルが乱立するエリアに入ります。
2019473_n.jpg

2019474_n.jpg

共同通信社と日テレのビルに圧倒されつつ、取り壊し中の築地市場、今なおグルメスポットの築地場外を見ながら晴海通りに。。

晴海通りといえばここ!
2019475_n.jpg

そう「勝鬨橋」です。
数が少なくなった可動橋で、背の高い船が通過する際、橋の中央付近が跳開する仕組みなのだが、今では交通量が増え、跳開することはなくなった。
つい最近、跳開させようと市民活動があったが、あまりにも巨額になるため、結局は現状保存となったようだ(ちなみに現在、国の重要文化財になっています)

勝鬨橋から東京を見ると、高層ビルが建ち並び、急速に変わっていく街ですが、歴史ある古いものが、バランスよく共存しているのがいいですね。

さてここから、湾岸線(国道357号)に入り葛西臨海水族園までハイペースモードに突入!!30km/h後半で順調に走り、信号峠で溜まったストレスを解消(爆)
江戸川サイクリングコースに入った時は、気持ちも、体もスッキリです。

さすがにサイクリングコースを飛ばすわけにはいかないので、ギアを下げ、ケイデンスを上げて走行、途中の堤防工事はまだ継続中なので、ご注意ください。

<走行データー>
走行距離67.60km 走行時間2時間.39分23秒 平均速度25.4km/h 最高速度49.3km/h 平均心拍数152bpm 最高心拍数189bpm 平均ケイデンス83rpm 最高ケイデンス120rpm 獲得標高337m 消費カロリー1207kckcal

Relive '横浜〜都心〜江戸川ライド'




こうして無事に到着した水辺のスポーツガーデン、本当に熱いレースが繰り広げられていました。
2019476_n.jpg

結果等につきましては、日本ローラースポーツ連盟公式発表をご覧ください。
ASATは、選手をはじめ多くの方にお会い、お話が出来て楽しかったですね。
また、この大会を最後に引退する選手もいて、多くの選手が別れを惜しんでいました。

大会が終わり、リンクが空くと自然と始まるのがお楽しみタイム!!
現役、OBが一緒に気持ちよく滑っていましたよ!!
2019477_n.jpg

選手の皆さん、関係者の皆さん、お疲れさまでした。
世界戦に選ばれた選手の皆さん、強化合宿に召集された選手の皆さん、頑張って練習に励んでくださいね(あっ!新学期、新年度なので勉強もしっかりね)


さて、こんな感じで今週もいい練習が出来ました。
来週も練習、頑張りたいと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。