SSブログ

境川サイクリングロードで回復走しましたが。。。 [ASATのロードバイク日記]

019年5月19日(日)天気は[晴れ]


昨夜は、ボロボロの体であっさり電池切れ。。。
ブログもなんとか書いたけど、最後は意味不明の文章に・・・22時には寝てました。
本当に疲れていたんですね!朝5時に起きた時には、スッキリ爽快!超爆睡したようです。
いつものラジオを聴きながら、ベットの上でヒルクラの専門書を読み、ラジオ番組が終わったと同時に、再び寝てました。

8時に起床し、ブログを書き直し、データーを見ながら良かった点、反省点を出し・・・前回のデーターを含め、過去データーも見直す。。。

ちなみに、料金所から5合目まで、すべてのセグメントでPBを記録、全区間平均パワーは190W(推定値)そこからいろいろ計算すると・・・まだまだ伸びしろがあるようです。

さて、今日は最近の傾向通り、回復走兼ねてフラット練習!
本番セッティングから練習セッティングに戻し、出撃しました。

練習とは言っても、かなりダメージが残っているので、足を回す、ペダリングに意識するの2点以外は、流す予定でした。

いつものように境川サイクリングロードへ入り、江の島の定番コースを走る予定でしたが、足が全く回らず、太ももから張ったような違和感がでたので、藤沢大橋で折り返すことにしました。
20195191_n.jpg

折り返した後は、追い風にのって、足を軽く回しながら回復を図りますが、イマイチですね。
そんな時は、潔くあきらめてエネルギーの補給です(爆)
そう!補給と言えば「飯田牧場のジェラート」ですね。
20195192_n.jpg

今回はラズベリーをチョイス!疲れた体に染みわたり、体も軽くなった感じです。
これから暑い季節、この美味しいジェラートに助けられるですよね。

さて、体もリフレッシュできたので、境川へ戻ります。
20195193_n.jpg

ちょっと足が回る様になりました(嬉)ので、1区間だけペースアップ。。。
足が回るって気持ちがいいですね・・・長持ちしませんでしたが(泣)

本当ならヒルクライムの次の日、3時間以上のロングライドをしたいのですが、今日は到底無理!
なので、本当にショートコースで終了しました。

<走行データー>
走行距離25.8m 走行時間1時間6分35秒 平均速度23.2km/h 最高速度38.0km/h 平均心拍数135bpm 最高心拍数173bpm 平均ケイデンス80rpm 最高ケイデンス116rpm 獲得標高115m 消費カロリー488kcal 

帰宅後、少しショップ巡り。。。
20195194_n.jpg

お目当ての物はありませんでしたが、おおよその検討が付きました。
本番までに揃えるか?どうかは、まだ未定です。

明日から大荒れの天気が続くとか!週末は大丈夫の予報ですが、お手柔らかにお願いしたいものです。
土曜日はヒルクラへ、日曜日はTOJ 東京ステージ観戦に行く予定です。
計画だと、強度を上げた練習が出来るのは来週末まで、それ以降はテーパリング期に入り、本番となる予定です。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。