SSブログ

Mt.富士ヒルクライム2019 無事帰還報告 [ASATの大会&イベントレポート]

2019年6月9日(日)天気は[曇り][雨]


3月から始まりました本番こと「Mt.富士ヒルクライム2019」に参戦」してきました。
今回、初挑戦でもあり「結果を出したい」と思い、ヤビツ峠通いが続いていました。

昨日、土曜日に前日受付の為、現地入りし、今日のレースとなりました。
土曜日のサイクルエキスポは初夏らしい青空がのぞく天気でしたが、レース当日の日曜日は小雨&霧、そして気温低下、しかも本降りの時間があるなど、大変厳しいコンデションでの開催となりました。


そんな富士ヒルも、無事に完走、下山、帰宅しました。
今回は、数多くのアイテムや調整、レース内容など、かなりのネタがあるのでレポートをアップしたいのですが、ごめんなさい!体力が残っていませんので、後日、小分けにアップしようと思っています。

とりあえず、今日は無事帰還報告と結果だけ。。。
20196092_n.jpg

結構ヘロヘロ&人込みで、写真が少なく。。。後日、写真販売があるので、そちらで期待。。。
元気そうに見えますが、全身ずぶ濡れ&寒さで動きがロボット状態だったとは、わかりませんよね(爆)

そうそう結果は。。。。
20196091_n.jpg

1時間29分50秒(ネット)で、ギリギリ90分切り!ブロンズリングをゲットしました。
この悪天候の中、なんとか目標の90分切りが出来て、本当にうれしいです。
この10秒には、いろいろなことが詰まっているんですが、いづれまた。。。

今回、ブロンズを獲得出来たので、75分切りのシルバーの挑戦権を得ました。
来年はシルバー獲得を目標に、練習を頑張りたいと思います。

とりあえず、富士ヒルが無事に終了しました
これで「アルコール断ち」「スイーツ(ライド中の補給食は除く)断ち」も終了しました。
おかげで、体重もいい感じに調整できましたよ。

応援してくれた家族、期待に応えてくれた相棒(アンカー君)やアイテムに感謝したいと思います。


では、アップをお待ちください。。。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

creeker

ブロンズ獲得本当におめでとうございます!
毎週ヤビツでの練習の成果が出てまさに努力の賜物ではないでしょうか^^
毎週記事を拝読し、地道に本番に向けて準備と練習を重ねる様子が文章から伝わってきてましたし、とても勇気を頂きました!
自分が書くのもなんですが、まさに練習と努力は嘘をつかない!というアスリートの方々にとって素晴らしいお手本になると思います。
by creeker (2019-06-11 00:11) 

ASAT

creekerさま

いつもコメントありがとうございます。

本当にギリギリですが、ブロンズを手にいれました。
悪天候でしたが、大勢のローディーと一緒に走ることのが初体験だったので、本当に楽しかったですよ。

あっという間の1時間30分、夢のような時間でした。
来年はシルバーに近づけられるように、練習を頑張りたいと思います。



by ASAT (2019-06-16 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。