SSブログ

短い夏休みを満喫してきました。 [ASATのおそと(アウトドア)日記]

2019年8月31日(土)天気は[晴れ]


いよいよ8月も終わり・・・今年の夏は短かった様な気がします。
まぁ~梅雨明けが遅かった&仕事が忙しすぎて有給がとれなかったのも、短く感じる原因?

でも、乗鞍(日帰り)にも行ったし、榛名(伊香保経由・日帰り)にも行ったし、富士山(スバルライン&日帰り)にも行ったし・・・ほとんど日帰りですが、遠征は充実していました。
ただ、まだ行けていないのが渋峠・・・・現在、プランニング中ですが・・・厳しいところですね。

さて今週は、自転車抜きの短い夏休みを満喫してきました。
千葉県・鴨川シーワールドに2日間!どっぷり遊んできました。

サマースプラッシュ最終となる週末!そりゃ~期待するに決まっているでしょう!!
というわけで、シャチのショーを中心に、2日間かけて楽しみます。
20198311_n.jpg

20198313_n.jpg

今年のサマースプラッシュは、一味違う!!!
なんと2頭以上でのスプラッシュ!水しぶきではなく「水の塊」が降ってくるんです。
ずぶ濡れになる人、それを見る人、みんな大盛り上がり!!

特に日曜日、3回目のショーはサマースプラッシュ最終回!!!
トレーナーも、シャチも気合入りすぎ!!なんと3回連続!しかも4頭全員でのサマースプラッシュは最上階まで届き、最高に盛り上がりました!!!

鴨川シーワールドはシャチだけでありませんよ!!
スピード&ジャンプのイルカ、癒しのシロイルカやユーモアなアシカなど、楽しいショーが盛りだくさん!各回、見せてくれる技が違うので、全く飽きません。

水族館ではフィーディングタイムなど、多くのイベントがあり、こちらも楽しいですよ。
2日間かけてゆっくり見てきましたので、本当にのんびり見学できました。

今回、宿泊したのが鴨川シーワールドホテルなので、見学した後はプールに入ったり、温泉入ったり、夜の水族館を見学したり、砂浜を散歩したり、美味しい食事にお酒と楽しみました。
2日間シーワールドなのは、ホテルの宿泊者は滞在期間中入場フリーなので、思いっきり利用させて頂きました(爆)

楽しい時間はあっという間ですね。
20198314_n.jpg

短い夏休みでしたが、家族全員!体力限界まで遊びましたよ。
また来年もサマースプラッシュ!したいですね!!

遠征続きでオーバーワークの足・・・疲れがたまっていましたが、温泉&広い湯船でセルマッサージも効いてスッキリしました。(スポーツオイルを持って来ればよかった。。。)


さぁ~いよいよ9月!本番まで1か月!来週末は坂に行きますよ!!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。