SSブログ

台風前に湘南・江の島モーニングコーヒーライド [ASATのロードバイク日記]

2019年9月8日(日)天気は[晴れ][曇り][台風]

昨日のヤビ2峠 の疲れというより、暑さでのダメージが大きく、かなりの水分とたんぱく質を補給しましたが、追い付いていない感じで、かなりのだるさが残っています。

朝5時のラジオ番組を聞きながら、少しずつストレッチと水分補給をして様子を見ます。
台風の状況が知りたくて、天気予報をチェックしていると、どうやらお昼ごろまでは大丈夫で、お昼以降はにわか雨が各地である感じ・・・ならば、行くしかないでしょう!!

ってことで、塩分補給も兼ねて塩焼きソバを朝食に、ガッツリ食べます。
そういえば、昨日「弘法の清水」で湧水を汲んで来まして、わかめラーメンを作っちゃいました。
日本100名水で作るわかめラーメン、ちょっと贅沢ですよね。


さて、エネルギーも充填し、出発ですが、時間的にも遠出は無理なのと、みなとみらい方面は怪しいので、いつものように湘南・江の島往復ライドに。。。

回復走兼ねてのモーニングライドなので、あまり無理をするつもりはありませんでした・・・・が(?)
いつものように境川サイクリングロードを走り、いつものように引地川サイクリングロードを走り・・・・国道134号に入った瞬間!スプリントがスタート。。。
足が回らないのに、ついつい踏んだのが始まりで、3セットほどあったかな(呆)
特に3セット目はフルアタック!「足がもげそう」「息が出来ない」そこまで追い込んだけど、最高速度が51.7km/hだから、いまいちスピードが乗らなかったね(泣)
20199081_n.jpg

20199082_n.jpg

江の島でモーニングコーヒー(缶)を飲みながら、台風のうねりが入り、いつもと違う雰囲気の東浜。。。。
江の島周辺は、まだこんなもんですが、西湘や伊豆方面はかなり波が高くなっていて、この後に西湘バイパスなど通行止になっていました。

コーヒーも飲んだし、海を見ながらのんびり出来たので、帰路に入ります。
少し遠回りをしようと思いましたが、黒い雲が増えて来たので、来たルートを戻ることにします。

しかし、今日も暑いですね。。。
海岸線はいいのですが、一歩内陸に入ると蒸し暑さ全開で、汗が止まりません。。。
日陰の多い引地川沿いはまだしも、境川サイクリングロードは日陰が全く無く・・・それなのに踏んでるASAT(呆)
5kmのハイペースへはいりましたが、心拍数だけ上がって、あとはダメダメ。。。
心拍数だけなら、昨日より高かったけどね(爆)

ヘロヘロになりながら、貴重な日陰で休憩。。。
20199083_n.jpg
今日も冷たいコーラーで助けられました。

こんな感じに、全く回復走にならないライドが終了しました。

<走行データー>
走行距離41.80km 走行時間1時間37分03秒 平均速度25.8km/h 最高速度51.4km/h 平均心拍数149bpm 最高心拍数197bpm 平均ケイデンス85rpm 最高ケイデンス152rpm 獲得標高169m 消費カロリー726kcal

Relive '台風前に江ノ島モーニングコーヒーライド'




台風15号が今夜直撃しそうです!!
丁度、中心が横浜を通過・・・瞬間風速60mだそうです。
何事も無く、通過してくれればいいのですが・・・
ちなみに、各鉄道は明日の計画運休を発表、今夜は終電を早めるそうです。。。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。