いよいよ箱根ヒル・前日となりました [ASATのロードバイク日記]
2019年10月5日(土)天気は
いよいよ箱根ヒルクライム前日となりました。
心配した台風も日本海側を通過し、天気も問題なさそうです。。。。
さて、明日も早いので簡単に書きます。。
午前中、少しゆっくり目で起床し、境川サイクリングロードで足に刺激を入れる程度に走りました。
ケイデンスとペダリングに意識して、しっかり回して明日に備えます。
距離は20kmちょいですが、先週の練習会で教えて頂いたペダリングを確認です。
帰宅後、電車を乗り継ぎ根府川へ。。。。
なんとアヒル隊長もご一緒!なにか?楽しそうです。。。
駅からシャトルバスに乗って、シェラトン小田原に到着です。
最初は、自走でと考えたのですが、国道からシェラトンまでの道のりが、見事な急勾配だったのを思い出し、電車での移動です。
明日開催の箱根ヒルクライム、前日受付がここで行われたんです。
計測用センサーやゼッケン、プロフラムなどを受け取り、受付終了です。
やはり、40代の参加者が一番多いみたいですね!
ちなみに次に多いのが50代!!おっさんパワー全開のヒルクライムなんですね。
帰りのシャトルバスが混みそうなので、とっとと帰宅。。。。
明日の準備をして、早めに寝るとしましょう(爆)
そうそう、富士ヒル同様に今回もペース表を作りました。
各1kmごとの通過タイムと、平均勾配を入れています。
目標は60分切りですが、試走が出来ない箱根ヒル(自動車専用道路のターンパイクなので、試走が出来ないんです)なので、コースレイアウトが全く分かりません!!
それも考慮にいれたペース表なのですが、かなり厳しいですね。。。
今日は、ここまで!!
明日、箱根ヒルクライムが終わったら、アップします。。。。
いよいよ箱根ヒルクライム前日となりました。
心配した台風も日本海側を通過し、天気も問題なさそうです。。。。
さて、明日も早いので簡単に書きます。。
午前中、少しゆっくり目で起床し、境川サイクリングロードで足に刺激を入れる程度に走りました。
ケイデンスとペダリングに意識して、しっかり回して明日に備えます。
距離は20kmちょいですが、先週の練習会で教えて頂いたペダリングを確認です。
帰宅後、電車を乗り継ぎ根府川へ。。。。
なんとアヒル隊長もご一緒!なにか?楽しそうです。。。
駅からシャトルバスに乗って、シェラトン小田原に到着です。
最初は、自走でと考えたのですが、国道からシェラトンまでの道のりが、見事な急勾配だったのを思い出し、電車での移動です。
明日開催の箱根ヒルクライム、前日受付がここで行われたんです。
計測用センサーやゼッケン、プロフラムなどを受け取り、受付終了です。
やはり、40代の参加者が一番多いみたいですね!
ちなみに次に多いのが50代!!おっさんパワー全開のヒルクライムなんですね。
帰りのシャトルバスが混みそうなので、とっとと帰宅。。。。
明日の準備をして、早めに寝るとしましょう(爆)
そうそう、富士ヒル同様に今回もペース表を作りました。
各1kmごとの通過タイムと、平均勾配を入れています。
目標は60分切りですが、試走が出来ない箱根ヒル(自動車専用道路のターンパイクなので、試走が出来ないんです)なので、コースレイアウトが全く分かりません!!
それも考慮にいれたペース表なのですが、かなり厳しいですね。。。
今日は、ここまで!!
明日、箱根ヒルクライムが終わったら、アップします。。。。
2019-10-05 23:15
nice!(1)
コメント(2)
ご無沙汰しております。
箱根ヒルクライムは40代~50代が多いんですね!
自分も次回は参戦したくなりました!
by creeker (2019-10-06 23:55)
creekerさま
いつもコメントありがとうございます。
富士ヒルと同様、40代、50代が一番多いですよ!!
皆さん、それぞれのスタイルで参加して、年に1度しか走れないターンパイクを楽しんでしました。
是非、ご参加くださいね。。
by ASAT (2019-10-12 11:38)