SSブログ

いよいよ箱根ヒル・前日となりました [ASATのロードバイク日記]

2019年10月5日(土)天気は[晴れ]

いよいよ箱根ヒルクライム前日となりました。
心配した台風も日本海側を通過し、天気も問題なさそうです。。。。

さて、明日も早いので簡単に書きます。。
午前中、少しゆっくり目で起床し、境川サイクリングロードで足に刺激を入れる程度に走りました。
201910051_n.jpg

ケイデンスとペダリングに意識して、しっかり回して明日に備えます。
距離は20kmちょいですが、先週の練習会で教えて頂いたペダリングを確認です。

帰宅後、電車を乗り継ぎ根府川へ。。。。
201910056_n.jpg

なんとアヒル隊長もご一緒!なにか?楽しそうです。。。
駅からシャトルバスに乗って、シェラトン小田原に到着です。

最初は、自走でと考えたのですが、国道からシェラトンまでの道のりが、見事な急勾配だったのを思い出し、電車での移動です。

201910055_n.jpg

明日開催の箱根ヒルクライム、前日受付がここで行われたんです。
計測用センサーやゼッケン、プロフラムなどを受け取り、受付終了です。

201910054_n.jpg

やはり、40代の参加者が一番多いみたいですね!
ちなみに次に多いのが50代!!おっさんパワー全開のヒルクライムなんですね。

帰りのシャトルバスが混みそうなので、とっとと帰宅。。。。
明日の準備をして、早めに寝るとしましょう(爆)

そうそう、富士ヒル同様に今回もペース表を作りました。
各1kmごとの通過タイムと、平均勾配を入れています。
201910052_n.jpg

目標は60分切りですが、試走が出来ない箱根ヒル(自動車専用道路のターンパイクなので、試走が出来ないんです)なので、コースレイアウトが全く分かりません!!
それも考慮にいれたペース表なのですが、かなり厳しいですね。。。

今日は、ここまで!!
明日、箱根ヒルクライムが終わったら、アップします。。。。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

creeker

ご無沙汰しております。
箱根ヒルクライムは40代~50代が多いんですね!
自分も次回は参戦したくなりました!
by creeker (2019-10-06 23:55) 

ASAT

creekerさま

いつもコメントありがとうございます。
富士ヒルと同様、40代、50代が一番多いですよ!!
皆さん、それぞれのスタイルで参加して、年に1度しか走れないターンパイクを楽しんでしました。
是非、ご参加くださいね。。

by ASAT (2019-10-12 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。