SSブログ

走り納めは「ディズニーリゾート周回」でした [ASATのロードバイク日記]

2019年12月21日(土)天気は[曇り]

今年の冬はおかしいですね。。。
暖かい日もあれば、寒い日もあり・・・スキー場は積雪の差が大きく、オープンできないところも多くあり、年末寒波に期待したいところです。

明日の天気は午後は雨予報なので、今日のライドが走り納めとなりそうです。
そこで、一度行ってみたかった所があるので、行ってみることにしました。自走しようと思っていましたが、ちょうど江戸川リンクに用事があり、車載で移動します。
江戸川リンクから、江戸川放水路を経由してR357、その放水路のサイクリングロードを走行中、こんなところが!!!!
201912213_n.jpg

低いって!!!!!
東西線の鉄橋が低く、歩行者も屈んで通過するくらいです。
もちろん、う回路があるのでご安心を!自信がある方は挑戦してみてください。

そして、到着したのがここ↓
201912211_n.jpg

そう!千葉なのに東京!夢の国こと東京ディズニーリゾートです。
とは言っても、園内に用は無く・・・リゾートを囲むようにあるロード!有名なディズニーリゾート周回コースです。
このリゾート入口からミラコスタ入口の片道3.5km往復7kmのコースと思うのですが・・・リサーチ不足です。。。
(後でわかったことですが、最後に舞浜駅経由で回ったコースが正規の周回コースのこと、駅前の路面は荒れていて、なおかつ交通量も多いので注意が必要。練習だけなら今日のコースでもいいかも!ちなみにフルコースで6kmだそうです。

とにかく、2周ほどしてみましたが、路面も良く、コーナーや直線のバランスもいいので、とても練習になりますが、途中にランドやシーの駐車場、ホテルなどもあるので、車の出入りに注意が必要です。

最初の1周目でコースと路面を覚え、2周目で軽く上げてみます。
いやぁ~キツイですね!!改めてフラットは足を休む場所がないことを感じました。
ルートミスで、スタート地点が折り返しポイントだったので、舞浜駅方面に走ってみます。
おしゃれですね!とても新鮮です!周辺を散策しても、面白いです。

さて、周回を終えて、旧江戸川のサイクリングロードを北上して江戸川リンクへ戻ります。
これでディズニーリゾート周回は達成しました・・・が、今回はこれで終わりではないのです。

<走行データー>
走行距離40.35km 走行時間.1時間41分46秒 平均速度23.8km/h 最高速度38.2km/h 平均心拍数145bpm 最高心拍数188bpm 平均ケイデンス87rpm 最高ケイデンス135rpm 獲得標高97m 消費カロリー749kcal 平均パワー123w 最高パワー645W TSS134.7 運動量749kj




今年の走り納めは終了しました。。。
来年は一体、どんな年になるのでしょうか?
ひとつ分っているのは、来年のMt富士ヒルクライムは・・・Jプロツアーに組み込まれる!
プロ対アマチュアの対決だけでなく、参加した選手の年間ランキングも・・・これは楽しみですね。(て、言うことは、宿泊場所の確保が例年以上の激熱になる!まぁ~キープしてあるので安心ですが。。。)

アンカー君を車載して、着替えて次へ。。。
そう、これで終わりではありません!この続きはまた後ほど。。。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。