SSブログ

今日は2本立て、ディズニー周回と????? [ASATのインライン日記]

2019年12月21日(土)天気は[曇り]

ディズニーリゾート周回から戻り、着替えて・・・。
サイバーマンデーの時に、中華の超激安防寒ウェアを買ってみたんです。

ジャージとパンツ・・・・ジャージはジャケットに近い感じ、パンツは結構しっかり出来ている。
ジャージは薄い生地なのだが、一切の通気性が無く、暖かいのですが超蒸れます。
お陰で、インナーはビショビショになり、上手く着こなさないと汗冷えの心配が(でも、値段のことを考えれば十分な性能かと。

パンツは、作りがしっかりしていて、結構安心感がある。
しかし・・・・・超キツイ!レースタイト?加圧式タイツ?並みのキツさがある。
でも、動きにくさは全くなく、逆に動きやすい(驚)履いてしまえば快適!暖かい!!これはいいお買い物が出来たと思う・・・きついけど。

しかし、気温が1ケタの時は寒いので、極寒期はP社のウェアの出番になるのですが、だいぶ傷んできたので、出撃回数を減らせれば!が狙いです。

さて、着替え&車載完了!つぎはと言うと。。。。
今日は、一般開放固定日なのでトシがお手伝い中!なので、滑ってきました!!

前回は8月25日に滑っていますから・・・久しぶりです。
ただ、心配は左足、動くのか?感覚は?もうドキドキでした。

小さなスケーターから、大きなスケーターまで、大勢が楽しんでいる江戸川リンク。
寒さに負けず、皆さん元気いっぱいです。

ASATも早速準備して、リンクに飛び出します。
最初の数周は、左足の動き、感覚を確認・・・動きは少し違和感があり、感覚は以前より戻っている感じです。
ならば、スローペースで5000m(25周)を開始・・・いい感じでしてが、20周目で左足のコントロールが効かなくなり、また力みもすごいので、ここで周回終了。。。
本当に悔しかった!「くそ~!!」って声が出たぐらいですから。。。

その後は、基礎練兼ねて、各部の動き、筋肉の動きを確認していく。
すると、力みも消え、ビリビリ痺れていた左足も戻って来たので、滑走練習を再開。。。
長距離は無理と考え、休みを入れながら滑ってみました。
以前に比べて、左足に乗れるようになり、コーナーに安心感と出口の抜けが良くなりました。
また、体重移動も大きくなり、体幹もうまく機能し、腰の位置が横へスライドしていきます。
最近行っている、体幹によりフォーム作りが生きているのかな??・
201912212_n.jpg

こんな感じに2時間ほど滑り、転倒も無く、無事に終了しました。

そういえば、お手伝い中のToshiですが。一生懸命子供たちに教えていましたよ!
子供たちの楽しそうな笑顔、本当に素晴らしい笑顔、インラインの楽しさを伝えること、これこそが大事なんだと、思い出させてくれました。

しかし、Toshiはずいぶん力が抜けて、動きはスムーズだし、いい滑りになっていますね。
選手の時よりも、色々なスポーツをして体も締まってきているので、スケーティングに出てきているんでしょうね。
それよりも、楽しく滑っている!今が一番充実していると思います。

今日はmamaも滑走中!Ayaはいませんが、3人で滑るのも久しぶり。
家族で楽しく滑る、会話も弾む、本当に楽しいだらけの時間でした。

ロードバイク&インラインスピードの2本立てとなり、足は逝っています。。。
お風呂入って、リカバリーオイル塗って、リカバリーローラーでゴリゴリしないと(爆)
明日はノーライド、洗車しないと。。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。