SSブログ

走り始めは、回復走兼ねて江の島ライド!! [ASATのロードバイク日記]

2020年1月3日(金)天気は[晴れ]

年末年始のスキーも無事に終わり、次のスキーを計画中。。。。
なんですが、なんとスキーブーツのソールが経年劣化で崩壊!なんとか3日間耐えてくれましたが、次回までにはなんとかしないといけません。
ブーツ本体は問題ないので、ソールを自作することにしました。(純正パーツはありませんでした)
密林でゴム板を取り寄せ、現物合わせで作り上げ、あと2~3シーズンはもってもらおうと思っています。

更にToshiのスキーボートの表面が破損したので、こちらもリペアが必要に!
ちょうど良いものがなかったので、サロモンがおすすめしている素材を密林にポチ!!
こちらも、時間を見ながら治していかないと。。。。

さて、今日は回復走兼ねて江の島ライドへ出撃しました。。。2020年初走りでもあり、ヤビツ峠HCの計画もありましたが、流石にスキー明けでは危険と思い、ASATの定番コースを軽く流すことにしました。

天気も良く、境川サイクリングロードを気持ちよく走り、藤沢経由で江の島へ。
遊行寺の前は、箱根駅伝復路の応援?で大混雑!
201901031_n.jpg

数年前、コース脇に仕事場があり、マナーの悪い応援者に困っていました。
ゴミ、不法駐車、トイレの無断使用、終いには器物破損・・・かなりの被害が出ていたんです。
応援したい気持はわかりますが、近隣住民や会社などに迷惑が掛からないように、観戦してほしいですね。

途中、江ノ電の通過が見たくなり、龍口寺前へ。。。
202001033_n.jpg

江の島に移動・・・観光客とライダー(オートバイ)でごった返す江の島。。。
観光客はともかく、あれだけのライダーが集まっているのは、クレームが出そうなかんじです。。

いつもの場所で缶コーヒーを飲んで、湘南の海と富士、箱根、伊豆の山々「今年も登るぞ!」と、決意を新たにしました。

さて、帰り道。。。。。
引地川~境川CR経由で戻りますが、太ももに強烈な違和感(重さ)を感じる様になりました。
ペダリングもギクシャクした感じで、ペースも落ちています。
「スキーの疲れが出たのかな???」そう考えていたのですが・・・

予定より30分以上遅れで、自宅に到着。。。。
ここまで調子が悪くなるとは思ってもいないので、ヤビツに行かなくてよかったです。

<走行データー>
走行距離40.06km 走行時間1時間41分13秒 平均速度23.7km/h 最高速度40.6km/h 平均心拍数139bpm 最高心拍数186bpm 平均パワー116w 最高パワー735w 平均ケイデンス86rpm 最高ケイデンス124rpm トレーニングストレススコアTSS117.2 運動量703kj 獲得標高106m 消費エネルギー702kcal





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。