リハビリ兼ねて湘南巡行!のはずでしたが [ASATのロードバイク日記]

2020年3月3日(火)天気は[晴れ]

このところ、スケジュールいっぱいで忙しく・・・・ブログを書くのも遅くなっています。
新コロナウィルスの影響で仕事も忙しく、デマのおかげで大混乱となっています。

しばらくは我慢なのですが、体は正直!腰が悲鳴を上げだしました。
昨日、今日と痛み止めを飲まず頑張っていますが、どうやらこれもギリギリと言ったところです。

先週末、もちろんロードバイクで出撃しましたが、土曜日は色々あって休足日のノーライド。。。
日曜日は湘南巡行ライドに行ってきました。

気温も高く、風もおだやかだったので、ヤビツ峠とも考えていたのですが、腰の調子が悪いのでリカバリー兼ねてのASAT定番のどフラットコース!湘南巡行です。

境川CRから引地川経由でR134へ。。。。
「外出は自粛してください」と言っていましたが、境川CRも遊水地公園もいつもより人が多い!!
室内よりも室外でなら・・・みたいなことなんでしょうか?

少しずつペースを上げながら江の島へ。。。
いつものように観光客で賑わう江の島!特にオートバイの数が多い!もちろんローディーも。。。

そのまま茅ケ崎までハイペース巡行。。。
本当は気持ちよく流すはずだったんですが、なぜか40km/h以上をキープした高速巡行。。。
もちろん赤信号は止まりますが、そのたびにスタートダッシュに(呆)

結構、いい感じに追い込んで茅ケ崎到着。

定番の場所で撮影・・・・遠くに烏帽子岩。
もう少しすると、この海が濁るんです!そう!春の濁り潮です。
まだまだ綺麗な海色なので、海はまだ冬なんでしょうね。

アヒル隊長も暖かな日差しを満喫していました。

同じコースを戻る復路、やはり自然と速度が上がり・・・・40km/hオーバーになりました。
やっとスプロケットに慣れ、速度が上がってきた感じで、速度維持がしやすくなった気がします。
辻堂を通過したころから、左足の痺れが強くなってきたのでペースダウンし、そのまま引地川へ。
引地川CRで休憩を入れて、境川CRに入ります。

弱い向かい風でしたが、やはりハイペースになり・・・・もがいて、もがいて、もがいて。。。
あっという間に、いつもの休憩エリアに到着(流すはずでは?)
いい感じに太ももはパンパンになり、リカバリーどころではありませんでした。

走行距離53.82km 走行時間2時間08分04秒 平均速度25.2km/h 最高速度47.2km/h 平均心拍数142bpm 最高心拍数192bpm 平均ケイデンス79rpm 最高ケイデンス129rpm 獲得標高128m 消費カロリー899kcal 平均パワー117w 最高パワー838W TSS194.4 運動量900kj

新コロナウィルスの影響で、イベントやレースが中止や延期になっていましたが、ようやく自粛ムードから抜け出し、開催を予定するイベントが増えてきました。
なんでもかんでも中止や延期を考えるのではなく「どう開催するか」を考えてほしいですね。

来週末は天気次第ですが、ヤビツ峠を予定しています。。。。