SSブログ

強風の境川サイクリングロードは大混雑でした(呆) [ASATのロードバイク日記]

2020年4月26日(日)天気は[晴れ]

昨日のヤビツ峠は、足が回らないので「踏んで」いたんですね。
太ももはパンパン&ガチガチになっていたので、マッサージしてから寝たのですが・・・朝起きたら、金縛りの様に固まっていました(爆)

ストレッチしながら、少しずつほぐして解消しましたが、調子が良かった先週と絶不調の今週、いったい差は何なんでしょうね。

今日は、流石にヤビツに行く予定ではないので、近所で回復走に行こうと・・・しかし、外は最大瞬間風速14mの南風が吹き荒れる陽気。。。。
この南風を最大限に利用できると言えば、あそこに行くしかありません。
サクッと準備を済ませて、出撃します。
あそこと言えば、超ご近所&ASATのレギュラーコースでもある境川サイクリングロードです。

向かい風になる南下は『SFR』でペダリング&筋トレを行い、追い風となる北上は風に乗って軽く回して回復、こんな感じのメニューで、境川サイクリングロード0~12.5kmポストを往復します。

しかし人が多い!散歩している人よりも、家族や仲間でサイクリングが多く、ローディーの姿はいつもより少ないくらい。(遊水地公園もファミリーで賑わっています)
しかも、この爆風!境川峠と化しているので、フラフラ運転をする人が多く、本当に危険。。。
てか、多すぎないこの人数!目指すは江の島か?電車や車が駄目なら自転車で?
(小さい子供に、この爆風ロードはやめた方が無難なんだが。。。)

低速走行となるSFCなので安心なのだが、追い風でぶっ飛ばしてくるママチャリ軍団は、怖いっすよ。

1往復しましたが、予想以上の混雑と危険なため(何度声を出したか)ここで打ち切り、自宅近くの名もなき激坂へ。。。

202004261_n.jpg

3本ほど遊んで、今日のライドは終了しました。。。
そういえば、Y教授が「ランニング中はマスクを」と言っていましたね。
ASATもライド中は「スポーツマスク」を、新型コロナ以前より利用しています。
もちろん洗濯して再利用できるものですので、大変便利です。

マスクと言えば、某サイクルウェアメーカーがマスクを作るので受注するとあり、4枚ほどポチしました。
使い捨ての不織布マスクが手に入りにくいので、ちょうど良かったかと。。。

<走行データー>
走行距離51.92km 走行時間2時間13分34秒 平均速度23.3km/h 最高速度40.2km/h 平均心拍数138bpm 最高心拍数179bpm 平均ケイデンス63rpm 最高ケイデンス143rpm 平均パワー103w 最高パワー638w 獲得標高210m 消費カロリー828kcal TSS105.4 運動量828kj



さて、来週はGW!越境での外出は自粛、スバルラインやヒルクラコースのベースは通行止や閉鎖しているので、はてさてどうしますかね。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。