SSブログ

「栄光のマイヨジョーヌ」は感動!ゴロゴロ&メンテの1日でした [ASATのロードバイク日記]

2020年5月3日(日)天気は[晴れ]

朝5時起床、いつもの様にFMの自転車番組を聴きながらゴロゴロ。。。
そのまま7時ごろまでゴロゴロ・・・・更に動画を見ながら8時までゴロゴロ。。。。

特に今日はライドの予定を入れてなく、このところの仕事の忙しさ、週末のヒルクライム練などで、足の違和感がとれないので、休足日にしていました。
外は快晴!昨日に続き夏日予報!最高の天気なのですが、南風が強く、時折突風が吹く難しい状況です。

午前中、朝食を兼ねて「栄光のマイヨジョーヌ」を再び鑑賞(3度目)、何度見ても感動!素晴らしい映画です。
その後、サイクルウェアの物色・・・そうそう、以前かった安物の中華パンツはハズレ(呆)デザインや生地、パットはいいのですが、サイズがイマイチ小さい様な・・カップも浅いし、裾丈が短い。。。。室内ローラー台用に決定です。

先日、レース用のワンピースをオーダーしたので、これには期待したい!(それなりにしたので)
インラインスピードでは定番のワンピースですが、はたしてロードバイクではどうなんでしょうか?


そうそう、ブログには書いていませんでしたが、この1年、アールエルソックスを愛用しています。
昨年の富士ヒルで購入してから、性能の良さを気に入りまして、ライドの時はこればっかりです。
以前、インラインスピードでもしようしましたが、足の疲れ方が違うのと、しっかり伝えている感じがしました。
気になる方は、一度使ってみてくださいね。

さらに、アンカー君2台をメンテ。。。。
久しぶりにアルミのアンカー君で出撃しようと思っていまして、ドライブラインを中心にメンテ。。。
カーボンのアンカー君は、特に問題は無いのですが、少しリアディレイラーをいじったくらいですね。
アルミのアンカー君は、平地巡行&ロングライド用として、準備を進めているところで、DHバー装着も検討しています。(シートセッティングも変更しました)
ただ、ドライブラインが古くパワー計が装着できないので、乗せ換えも検討中!お金がないので、あくまでも計画です。

今日はこんな感じにのんびりしていました。
最近、SNSで自粛を強要してくる「自粛警察」が問題になっているようですね。
ASATもSNSのグループに入っていますが、やはり自粛警察が多く、ちょっと困っています。
大抵、このような自粛警察の人は、自分の行動を棚に上げて書き込み(発信)、都合が悪くなると逃げるのが殆ど・・・もう少し、考えて書き込みをしてい頂き、書き込んだことに対して、最後まで責任を持ってほしいですね。

さて、明日は仕事。。。。
GWなんて存在しないASATなので・・・・今年は夏休みを取ろうと、ひそかに計画しているところです。。。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。