SSブログ

梅雨空の合間を狙って、午前午後の2回出撃!周回と境川。 [ASATのロードバイク日記]

2020年6月14日(日)天気は[雨][曇り]

11日木曜日に梅雨入りした関東、やはり梅雨らいしい天気となった今週末です。
ジメジメシトシトと降る雨なら、いつもの梅雨なのですが、結構強い雨が降ることもあるので、やはり温暖化で気候が変わってきたのでしょうか?

そしてコロナ関連ですが、来週末には他県への移動が解禁される模様です。
現在、夏の遠征計画をいろいろ行っていますが、ちょっと盛りだくさんでスケジュールがキツイ状況、うまく組まないと・・・・。

さて、今週末は本来、休足日にする予定だったんですが、富士ヒルがなくなったので、休足日はキャンセル!と言うことで、天気予報と睨めっこしながら練習した2日間を簡単に書きます。13日(土)は、朝からマッタリ、跳んで埼玉から弱虫ペダル、茄子アンダルシアを連続鑑賞・・・・買い物兼ねて実家へ行き、セットしておいた固定ローラー練習です。
202006142_n.jpg

30分、15分×2セットの60分。。。
いやぁ~久しぶりのローラー台練習、走行風が無いので熱交換が出来ない→物凄い発汗量。。。
しかも室内温度も上昇!セット間の休憩時は外へ出て、体を冷やしました(爆)
梅雨時期は、固定ローラーの出番も多いので、扇風機を準備しないと。。。
<走行データー>
走行距離15.12km 走行時間1時間02分02秒 平均速度14.6km/h 最高速度19.1km/h 平均心拍数136bpm 最高心拍数157bpm 平均ケイデンス84rpm 最高ケイデンス105rpm 平均パワー108w 最高パワー181w 獲得標高86m 消費カロリー402kcal TSS35.9 運動量403kj

14日(日)朝5時に起床して、天気予報をチェック!!
どうやら、朝に少し止む時間があり、午後には止むとASAT予想!!!
そこで、弱虫ペダルを観ながら雨が上がるのを待ち、準備をして出撃です。
本当に短い時間なので、最近闇練に使っている周回コースを利用します。
この周回コースなら、自宅からも近いので天候悪化でもすぐ避難できます。

10周しようと思っていましたが、7周目で降雨・・・・自宅近くの周回コースを回って終了。
全体的にフラットなコース&バス通りなので、安心して走れます。
また、アップダウンのエリアも反対側にあるので、コースの組み合わせはいくらでも出来ます。

<走行データー>
走行距離11.05km 走行時間28分23秒 平均速度23.6km/h 最高速度42.2km/h 平均心拍数133bpm 最高心拍数178bpm 平均ケイデンス84rpm 最高ケイデンス120rpm 平均パワー131w 最高パワー770w 獲得標高54m 消費カロリー223kcal TSS37.9 運動量223kj

午前練はそこそこ走れたので、午後練に向けて準備します。
お昼ご飯に高菜チャーハンを食べたのですが、mama達から「マックの甘い誘惑」があり、ついついビックマックセット(ポテト・ドリンクともにL)を頼み、出撃直前にペロッと。。。
毎日の消費エネルギーが多いASATなので、週末は食べないともたないんです。
さて、ちょっと胃もたれしていますが出撃。。。

天候も曇りをキープ!路面も少しずつ乾いてきました。
天気も何とかなりそうなので境川サイクリングロードへ。。。。
予想よりもローディーも、歩行者も多いので、ちょっと驚きましたが、いつもよりは少ない状況です。
202009141_n.jpg

一時は江の島までとも思いましたが、梅雨空はよく裏切るので、藤沢大橋で折り返し・・・鷺舞橋までを2往復。。。ペダリングを意識し、スピードに乗せていきます。(もちろん歩行者にも注意しています)
今日は風も弱く、田植えの終わった田んぼがいい感じに!涼しいのですが、少々蒸し暑さもあり、汗が止まりません。
水分補給を小まめにしていますが、こんな時ほど脱水症状になるので注意しましょう。

境川CRを離れ、午前練で走った周回路を2周ほど走ってから終了しました。
<走行データー>
走行距離40.22km 走行時間1時間36分39秒 平均速度25.0km/h 最高速度43.9km/h 平均心拍数144bpm 最高心拍数180bpm 平均ケイデンス84rpm 最高ケイデンス142rpm 平均パワー129w 最高パワー647w 獲得標高747m 消費カロリー477kcal TSS101.3 運動量747kj



来週末は晴れてほしいなぁ~。。。
そうそう「放課後ていぼうクラブ」を観たけど、面白かったよ。。。
久しぶりに釣りに行きたくなってきました(爆)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。