SSブログ

『秋のMt.富士ヒルクライム』開催決定!エントリーしました。 [ASATのロードバイク日記]

2020年7月18日(土)天気は[雨][曇り]

今年の梅雨は本当にしつこいですね。。。
神奈川も、短時間であるものの結構な雨が降っていて、場所によってはかなりの豪雨があったそうです。
幸いにも、大きな被害は出ていませんが、少しの雨でも土砂災害が出る恐れがあるので、注意が必要ですね。

コロナにしても、大雨にしても、本当に暗いニュースが続く中、ASATに嬉しいメールが!!
それは、延期中止になったMt富士ヒルクライムが、9月27日開催が決定!!!!
仕事中でしたが、声を出して喜んじゃいました(爆)
開催は決まりましたが、世の中は先の見えないコロナ禍。。。
もちろんMt富士ヒルクライムも例外ではなく、縮小開催や受付方法の変更、前夜祭や表彰式などの中止など、従来の大会と違い、感染防止のため変更や制限があります。

これに関しては、色々な意見があると思いますが、こんな世の中ですので、我慢するところも出てくると思います。
納得出来た方がエントリーし、納得できない方はエントリーを見送ればいいだけの話。。。
ここは、各個人の問題ですので、SNSなどで大騒ぎすることでもないでしょう。

普段のスバルラインは、観光バスがミサイルのごとく飛ばし、幅寄せするなど、安心して走れる環境ではありません。
ASAT的には、交通規制が行われる中でのタイム計測は魅力!安心して大勢のローディーと走れる!こんな素晴らしいことはありません。
ただ、今回は下山用荷物の預かりがありませんので、デイバックを背負わないといけません。
しかし、そこは工夫すれば済むだけのこと!気になるなら、デイバックを背負って練習すればいいのでは??前向きに考えたいですよね。。。

と言うわけで、ASATはしっかりエントリー済み!!!
色々対策を考え、来年につながる走りをしたいと思っています。

エントリーしたい!興味がある方は公式HP をチェックしてくださいね。

さて、今日はノーライドでした。。。
先週と同じように、ちょっと体調が悪く、朝からグッタリ・・・何もする気になれず、体もだるく、珍しく昼寝まで。。。
大荒れだった天気も、お昼過ぎには曇り空になったのですが、今日は大事をとりノーライドとなりました。

横になりながら、昨年の富士ヒルデーターや練習を考えていたらワクワクしてきました。
イベントやレースが中止となる中、ようやく練習目標が出来たので、スイッチが入りそうです。
昨年、ゴールした瞬間から長い時間スタート地点に立っています。
もうすぐ、本当にもうすぐスタートを切れるんです!コロナのせいでここまで引っ張られたのですから、10倍返しにしてやりたいと思います。

後は梅雨明けを待つだけ!いよいよ激熱の、本当に熱い夏がやってきますよ。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。