SSブログ

『秋のMt.富士ヒルクライム』前日。。。。 [ASATのロードバイク日記]

2020年9月26日(土)天気は[曇り][小雨]

いよいよ明日に迫った『秋のMt.富士ヒルクライム』
準備は万端!ですが、このところの寒さで少々風邪気味・・さらに痛み止めでかわしている腰。。。
心配事が多い、今回の富士ヒルですが、だからと言って待っててくれるわけでもないので、薬漬けの日々(なんか、薬漬けと書くと、最近の有名人と勘違いされそうですが・・・あくまでも市販薬です)

今回の富士ヒルは、コロナ禍対策で前日受付が無く、サイクルフェスタも無し。。。
先日送られてきたゼッケンとシール、計測チップをセットし、当日の出走時間に各自スタートし、計測チップがセンサーを通過(スタート地点)で受け付け完了となる仕組み。。

なので、お昼前にゆっくり出発しました。。東名は集中工事と事故の影響で渋滞中なので、中央道経由で富士吉田に入ります。
到着したのは13時過ぎ、道の駅で昼食後(もちろん吉田うどん)、コンビニで買い出し(夕食&朝食・・もちろん吉田うどん&ノンアル)してからホテルへ。。。

前回お世話になったホテル&会員なので、ちょっと早い15時にチェックインできるので、それまでの30分ほど、河口湖を少々散策ライド兼最終チェック。。。
ちょっと左足に違和感があるけど問題なく、アンカー君はリアディレイラーを少し調整。

時折小雨が降る天気だが、路面はドライ、湖岸の道路は走りやすく、いいコースです。
対岸から見る富士山は雲の中、明日は午前中が曇りでなんとかなりそうな感じ、気温も少し上がるようなので、今日みたいな肌寒さ(この時点で18度)は無さそうだ。。
202009261_n.jpg

ロープウェイのある道は、温泉ホテルが連なり、GOTOトラベルで混雑しているみたい。。。
湖岸には、ブラックバスを狙うアングラーがチラホラ「20年前はASATもあんな感じだったんだろうなぁ~」と思いつつ、ロードバイクを走らせる。

明日の為に、心拍数を上げておきたい所なので、ホテル近くの坂道を2本ほど走って終了。。。
ロードバイクを車載し、明日の朝、バタバタしない様に準備する。

チェックイン後、明日本番の流れやウェア、下山アイテム、必要書類などの最終チェック。
ここで悩んだのが「雨具」
天気予報は午前中が曇り、夕方から雨・・・下山アイテムを自分で上げなければいけない(今回だけ)ので最小限にしたい、しかし万が一・・結局、決めたのが重量増になるが雨具を持っていくことに決めました。

いろいろ準備が終わり、少し時間が早いのでホテル周辺を散歩。。。
昔、お世話になったショップへ!本当に懐かしい、あの頃はマジで・・・やめときましょう。
日も暮れて、暗くなってきたのでホテルに戻り夕食。
禁酒期間も明日で終わり、今日は明日の天気と無事終了を祈り、ノンアルビールで乾杯。
夕食は本日3食目(!)となるうどん(吉田うどん)とバナナ、エネルギーゼリー。

チャリダー観て、なぜかワイルドスピード観て・・・就寝しました。
明日は朝4時30分起き、なんか興奮して寝れないっす。


<走行データー>
走行距離11.06km 走行時間29分55秒 平均速度22.2km/h 最高速度40.8km/h 平均心拍数129bpm 最高心拍数172bpm 平均ケイデンス77rpm 最高ケイデンス173rpm 平均パワー98w 最大パワー724w 獲得標高58m 消費カロリー176kcal TSS27.2 運動量177kj




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。