SSブログ

今日は休日出勤。。(富士ヒル準備&動画編) [ASATのロードバイク日記]

2020年10月3日(土)天気は[晴れ]

今日は久しぶりの休日出勤。。。
体調がイマイチの中、気温と制服の暑さが追い打ちを掛け・・・・熱でも出てるんじゃないか?ってくらいでした(実際には出ていないんですが。。。)

帰宅後、禁酒が解けて最初の週末なので、先日お土産にもらった千葉の地酒「東郷」を美味しく頂き、夕食食べたらもうダウン。。。。8時間の爆睡タイムでした。

そんなわけで、今日はノーライドの土曜日だったのですが、先日の富士ヒルで新たに準備したアイテムと、当日の動画をアップしますまずはエリートの「フライ550ml」
2020012711_n.jpg

世界最軽量で、最強と言われるボトルなんですが、今年モデルチェンジしました。
硬そうでやわらかい、そしてメチャクチャ軽い(断熱材なし)少しでも軽くしたいクライマーには、最高のアイテムです。
しかも、落としても全く問題がない!レースなどで空のボトルを捨てるシーンを見たことがあると思いますが、そんなぐらいじゃぁ~まず壊れないでしょう。
ただ4、断熱材が無いので、保温力&保冷力はありません。

さらに、ちょっと実験的にこれも。。。
2020092710_n.jpg
足が攣った時の強い味方『コムレケア』
これ、マジで効きますよ!本当に驚きました。
ゴール後、予想通り両足同時に攣ったんです!最近、ひどい足攣りで困っていたASAT。
通常の足攣りに腰の暴走が加わって、ストレッチしても治らないんです。
ひたすら痛みに耐えて、ひたすら収まるのを待っていたんですが、この薬を飲んだら「あっという間に辛い痛みから解放」何事の無かった様に下山することが出来ました。

良く「漢方薬は配合が少ない方が、効き目が速攻で強い」と聞いたことがあります。
飲んで数分で解消されるのですから、本当のことだと思います。
しかし、この効き目!ASATには、肌身離せぬ薬のひとつとなりました。

さらに、今回はタイヤ&チューブも交換しました。
202009133_n.jpg
これはブログでアップした通りで、素晴らしい働きをしてくれました。
超軽量で、クライムも、雨にも強い!理想的なタイヤでした。
でも・・・・富士ヒルが終わって、帰宅したら・・・・・フロントタイヤがパンクしてました。
気温が高かったから(車内温度が上がった)?標高が一気に下がって気圧が変わった?超軽量の極薄045mmなので、変化に耐えられなかった?理由はわかりません。。。。

アンカー君をはじめ、機材やウェアはすべて、予想以上の仕事をしてくれました。
ただ、ASATがそれに答えられなかったことが、一番悔しい・・本当に謝りたいです。。。

そして動画。。。
秋のMt富士ヒルクライムの模様(1.5倍速)です。


そして、昨年のMt富士ヒルクライムの模様です。。。


どれだけ、ローディーが少ないかがわかると思います。
しかし、改めて昨年の富士ヒルを見ると、本当に悪天候でした(呆)
今年も少し降りましたが、ゴール地点の五合目は雲海の上!青空が見える最高の天気でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。