今日は休日出勤。。(富士ヒル準備&動画編) [ASATのロードバイク日記]
2020年10月3日(土)天気は
今日は久しぶりの休日出勤。。。
体調がイマイチの中、気温と制服の暑さが追い打ちを掛け・・・・熱でも出てるんじゃないか?ってくらいでした(実際には出ていないんですが。。。)
帰宅後、禁酒が解けて最初の週末なので、先日お土産にもらった千葉の地酒「東郷」を美味しく頂き、夕食食べたらもうダウン。。。。8時間の爆睡タイムでした。
そんなわけで、今日はノーライドの土曜日だったのですが、先日の富士ヒルで新たに準備したアイテムと、当日の動画をアップしますまずはエリートの「フライ550ml」
世界最軽量で、最強と言われるボトルなんですが、今年モデルチェンジしました。
硬そうでやわらかい、そしてメチャクチャ軽い(断熱材なし)少しでも軽くしたいクライマーには、最高のアイテムです。
しかも、落としても全く問題がない!レースなどで空のボトルを捨てるシーンを見たことがあると思いますが、そんなぐらいじゃぁ~まず壊れないでしょう。
ただ4、断熱材が無いので、保温力&保冷力はありません。
さらに、ちょっと実験的にこれも。。。
足が攣った時の強い味方『コムレケア』
これ、マジで効きますよ!本当に驚きました。
ゴール後、予想通り両足同時に攣ったんです!最近、ひどい足攣りで困っていたASAT。
通常の足攣りに腰の暴走が加わって、ストレッチしても治らないんです。
ひたすら痛みに耐えて、ひたすら収まるのを待っていたんですが、この薬を飲んだら「あっという間に辛い痛みから解放」何事の無かった様に下山することが出来ました。
良く「漢方薬は配合が少ない方が、効き目が速攻で強い」と聞いたことがあります。
飲んで数分で解消されるのですから、本当のことだと思います。
しかし、この効き目!ASATには、肌身離せぬ薬のひとつとなりました。
さらに、今回はタイヤ&チューブも交換しました。
これはブログでアップした通りで、素晴らしい働きをしてくれました。
超軽量で、クライムも、雨にも強い!理想的なタイヤでした。
でも・・・・富士ヒルが終わって、帰宅したら・・・・・フロントタイヤがパンクしてました。
気温が高かったから(車内温度が上がった)?標高が一気に下がって気圧が変わった?超軽量の極薄045mmなので、変化に耐えられなかった?理由はわかりません。。。。
アンカー君をはじめ、機材やウェアはすべて、予想以上の仕事をしてくれました。
ただ、ASATがそれに答えられなかったことが、一番悔しい・・本当に謝りたいです。。。
そして動画。。。
秋のMt富士ヒルクライムの模様(1.5倍速)です。
そして、昨年のMt富士ヒルクライムの模様です。。。
どれだけ、ローディーが少ないかがわかると思います。
しかし、改めて昨年の富士ヒルを見ると、本当に悪天候でした(呆)
今年も少し降りましたが、ゴール地点の五合目は雲海の上!青空が見える最高の天気でした。
今日は久しぶりの休日出勤。。。
体調がイマイチの中、気温と制服の暑さが追い打ちを掛け・・・・熱でも出てるんじゃないか?ってくらいでした(実際には出ていないんですが。。。)
帰宅後、禁酒が解けて最初の週末なので、先日お土産にもらった千葉の地酒「東郷」を美味しく頂き、夕食食べたらもうダウン。。。。8時間の爆睡タイムでした。
そんなわけで、今日はノーライドの土曜日だったのですが、先日の富士ヒルで新たに準備したアイテムと、当日の動画をアップしますまずはエリートの「フライ550ml」
世界最軽量で、最強と言われるボトルなんですが、今年モデルチェンジしました。
硬そうでやわらかい、そしてメチャクチャ軽い(断熱材なし)少しでも軽くしたいクライマーには、最高のアイテムです。
しかも、落としても全く問題がない!レースなどで空のボトルを捨てるシーンを見たことがあると思いますが、そんなぐらいじゃぁ~まず壊れないでしょう。
ただ4、断熱材が無いので、保温力&保冷力はありません。
さらに、ちょっと実験的にこれも。。。
足が攣った時の強い味方『コムレケア』
これ、マジで効きますよ!本当に驚きました。
ゴール後、予想通り両足同時に攣ったんです!最近、ひどい足攣りで困っていたASAT。
通常の足攣りに腰の暴走が加わって、ストレッチしても治らないんです。
ひたすら痛みに耐えて、ひたすら収まるのを待っていたんですが、この薬を飲んだら「あっという間に辛い痛みから解放」何事の無かった様に下山することが出来ました。
良く「漢方薬は配合が少ない方が、効き目が速攻で強い」と聞いたことがあります。
飲んで数分で解消されるのですから、本当のことだと思います。
しかし、この効き目!ASATには、肌身離せぬ薬のひとつとなりました。
さらに、今回はタイヤ&チューブも交換しました。
これはブログでアップした通りで、素晴らしい働きをしてくれました。
超軽量で、クライムも、雨にも強い!理想的なタイヤでした。
でも・・・・富士ヒルが終わって、帰宅したら・・・・・フロントタイヤがパンクしてました。
気温が高かったから(車内温度が上がった)?標高が一気に下がって気圧が変わった?超軽量の極薄045mmなので、変化に耐えられなかった?理由はわかりません。。。。
アンカー君をはじめ、機材やウェアはすべて、予想以上の仕事をしてくれました。
ただ、ASATがそれに答えられなかったことが、一番悔しい・・本当に謝りたいです。。。
そして動画。。。
秋のMt富士ヒルクライムの模様(1.5倍速)です。
そして、昨年のMt富士ヒルクライムの模様です。。。
どれだけ、ローディーが少ないかがわかると思います。
しかし、改めて昨年の富士ヒルを見ると、本当に悪天候でした(呆)
今年も少し降りましたが、ゴール地点の五合目は雲海の上!青空が見える最高の天気でした。
2020-10-03 21:34
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0