SSブログ

2週間のオフは、結構忙しかったです(爆) [ASATのロードバイク日記]

2020年10月19日(月)天気は[曇り][雨]

寒くなりましたね!!あちこちの山から初冠雪の知らせが届いてきました。
狙っていた渋峠は、火山活動が活発化も加わって遠征は厳しい状況です。

さて、富士ヒルも終ったので、短い期間ですがオフに突入!まぁ~オフと言っても、結構忙しくしていた2週間でした。

超簡単ですが、ざっと書いてみたいと思います。
10月10日(土)は・・・のんびりマッタリの完全休足日。。。(台風接近)
富士ヒルのデーターを見たり、PWRを出したり・・・シルバーのベースがPWR4.0W/kg。
来年に向けて、練習強度の数値を出してみました。

10月11日(日)は・・・台風が反れて、早くに天候回復。。。
予定していたIzoo(イズ―)に行ってきました。
少し早めに現地に入り、稲取の朝市で「金目鯛釜飯」と「アジの開き」で朝食。。。
202010191_n.jpg

美味しいごはんと、稲取の美味しい物などを購入後、Izooへ。。。

日本最大の爬虫類動物園「Izoo」ですが、絶滅危惧種の繁殖や保護なども行っていて、見るだけでなく、展示方法なども勉強になります。
202010192_n.jpg

今回、ASAT的に見てきたのがゲージ。。。
Izooは手作りのゲージが多くあり、これから作ろうと計画している我が家には本当に勉強になります。
202010193_n.jpg

いつもならKawazooを観て、再びIzooに再入館!夜迫る閉館間際の爬虫類たちを見に行くのが日課(夜行性の爬虫類が活発になるので、また違う雰囲気になります)なんですが、午後は所用があり移動、所用を済ませ、海岸をのんびり走り、20時に帰宅しました。

10月17日(土)は・・・いよいよゲージ作りを開始。。。
作り出してすぐに、家にある工具ではパワー不足なのが分かり、近所のホームセンターでジグソーと電動ドライバーを購入。。。。
新人棟梁を中心に作業をするも、不足パーツや工具があることがわかり再びホームセンターへ。。。
202010194_n.jpg

かなり大型のケージなので、2人で超悪戦苦闘!更に防水素材なので重量が凄い!
夕方には、すべてのパーツが完成!組み立ては明日に!!

夕方からは、映画「鬼滅の刃 無限列車」を鑑賞。。。
202010195_n.jpg
感動しましたよ!多くの人が涙を流していました。

10月19日(日)は・・・天気予報が変わり、晴れたので午前中に江の島往復ライドへ。
気持ちよく走っていますが、ペダリングはグチャグチャなので、本当にポタ的に。。。
202010196_n.jpg

雪化粧した富士山、伊豆や箱根、丹沢の山々を見ながら「今日ヒルクライムに行ってたら、ボロボロだったろうなぁ」と思ったのは、ASATだけ。。。

このままではヤバい!と思い、帰路はSFR走や、ペダリング練をしながら帰宅。
お陰で、多少は足が回る様になりましたが・・・。

お昼から、ケージつくりを再開。
組み立てを開始するも、パーツの重量に苦戦!新しく購入した工具をフル活用し、いろいろ工夫をしながらなんとか形に・・・二人でワイワイやっていると、気分はこの曲に!!
途中、新人棟梁がバイトに行ってしまい、弟子がひとりでコツコツ作業。
いろいろ問題が発生しながらも、なんとか形が出来、防水シールを最後のひと塗残したところで夕食へ。。。。
202010197_n.jpg

実は、ホームセンターで買い物でスクラッチカードをしたところ、いい金額の食事券をGET!!

お腹いっぱいになった所で、作業再開!
新人棟梁に最後のひと塗をしてもらい、予定していた作業は終了しました。
追加作業が少しありますが、防水シールのガスが抜ければ、とりあえず完成となります。

後は、レイアウトやライト、ヒーターなどの設置、湿気対策、床面の断熱をして、温度管理が出来るかどうかテストし、いよいよ本格的に始動します。


さて、来週からロードバイク練が再開します。。。
最近、週末の天気が悪いので、なんとか晴れてほしいのですが。。。。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。