SSブログ

毎年恒例の鎌倉詣&ヤビツ峠ヒルクラ27 [ASATのロードバイク日記]

2020年11月22日(日)天気は[晴れ]

コロナの第3波!感染が広がっていますね。
特に感染者の数が、東京や大阪など人口密集エリアは感染者数が最高値を更新。。。
感染者数が多いエリアでの、イベントや大会などは開催が厳しい状況になってきました。
年内の開催を中止や延期した主催者や団体が多く、この状況の中で強行に開催するのは、リスクが高いと思います。(もし、感染者が出たら、どう責任をとるにでしょうかね)
開催するのも、参加数するのも、それぞれの責任!よく考えて参加&開催してほしいですね(ASATは、開催を、参加を反対しているのではありません。誤解ないようにお願いします)

さて、今週は(も)いろいろあった2日間でした。。。
21日(土)は、毎年恒例の鎌倉詣。。。。
今年はいい天気に恵まれ、気持ちよく鶴岡八幡宮を参拝してきました。

202011211_n.jpg

参拝の後は、鎌倉を散歩・・・・数年ぶりに小町通りを歩きましたが、すっかり変わっており、ちょっとびっくり。。。。
10時を回ると、観光客がゾロソロ!七五三がゾロゾロ!更に結婚式まで・・・本当に賑やか。
そうそう、数年ぶりにおみくじをしましたが、書いてあることは「ASAT、そのまんま」でした(爆)

夕方からは姪っ子達と遊び・・・だったのですが、子供たちはゲームに夢中、ASATは鬼滅の刃を読書・・・・マッタリした時間でした。。

22日(日)は、ヤビツ峠にヒルクライム練習へ行ってきました。
午後にちょっと約束があったので、車載で秦野へ。。。
3連休の谷間、いいタイミングで順調に走れましたが、秦野中井から先は渋滞・・・・Gotoに、3連休に、集中工事と重なり、大渋滞が続いていました。

ヒルクライム練習は、先週ヒルクラをしなかったので、完全に鈍っており、足が重かった。
ようやく調子を戻したには菜の花台から先、結局は筋トレになってしまった。
こうして無事にゴールしたが、やはり1週開けると、ダメダメですね。
202011221_n.jpg

約束の時間が迫り、休憩なしで下山開始。。。
アーム&レッグカバーに防寒ジャケットを着て下りますが、麓は15度、峠は9度。
つま先がキンキンに冷えて来たので、次回はシューズカバーが必要かも。。。

ヤビツ峠は紅葉も終わり、晩秋を感じる空気でしたが、、麓は紅葉全開!来週には弘法山もいい色になると思いますので、紅葉狩りライドにはいいかも。。。
202011222_n.jpg

大山もいい感じかも!大山寺のモミジは最高の色になるんでしょうね。。。
浅間山林道が走れれば、行きたいのですが・・・・(自己責任でお願いします)


<走行データー>
走行距離27.84km 走行時間1時間22分00秒 平均速度20.4km/h 最高速度57.9km/h 平均心拍数152bpm 最高心拍193bpm 平均ケイデンス76rpm 最高ケイデンス175rpm 平均パワー145w 最大パワー564w 獲得標高685m 消費カロリー715kcal TSS132.6 運動量716kj

<ヤビツ峠 ヒルクライムデーター>
走行距離11.68km 走行時間46分20秒 平均速度15.1km/h 最高速度32.2km/h 平均心拍176bpm 最高心拍数193bpm 平均ケイデンス79rpm 最高ケイデンス104rpm 平均パワー217w 最高パワー484w 獲得標高647m 消費カロリー602Kcal



せっかく刺激を入れたのですが、来週はノーライドになります。
ちょっと膝と腰の調子が良くありません・・・・少し養生したいと思います(呆)

さて、ここでお知らせ。。。
今日、ASAT家に新しい家族が出来ました。
ようやく出会えて、お迎えしたロシアリクガメの「しゃちょー」です。
ロシアリクガメのしゃちょー201122.jpg

まだまだ小さいしゃちょーですが、寿命が30年!と長いつき合いになる子なので、元気いっぱい育ってほしいと思います。

爬虫類大好きのASAT家、初リクガメ!しゃちょーの成長記録も兼ねて、当ブログ内で書いていこうと思いますので、こうご期待くださいませ(爆)

早速、ヒーターやらバスキングライトやらとセッティングし、とりあえず仮セットでのスタート。。
少しずつ手をいれて、整備する予定です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。