SSブログ

晩秋の湘南巡行、久しぶりのロードバイク練習 [ASATのロードバイク日記]

2020年12月12日(土)天気は[晴れ]

この頃、全く乗れていなかったASAT。
いろいろ予定が入ったのもありますが、体調不良と腰痛などがあり、ちょっとロードバイクをお休みしていました。
ロードバイク自体はメンテナンス済みで、いつでも出撃出来たのですが、寒くなってくると本当に駄目ですね。

自転車で行きたい場所検索ランキングが発表されました。
なんと1位は「江の島」ASATのベース「ヤビツ峠」は13位(昨年は7位)!!神奈川県内だと「山下公園」「中華街」「新江の島水族館」「芦ノ湖」「宮ケ瀬ダム」がランクインしました。
どうやらコロナ禍で、ロードバイクを乗り始めた方々の影響で、サイクリングスポットの検索が多くあったようです。

そんな人気No1の江の島を含む「湘南巡行ライド」は久しぶりに行ってきました。
いつものコースですが、さすがに足が鈍りきっていて、超スローペースでのスタートです。
境川~引地川と乗り継ぎ、江の島に到着・・・
202012124_n.jpg

相変わらず混雑している江の島、少し休憩して茅ケ崎へ向かいます。
少しずつペダリングが戻ってきましたが、30~35km/hで巡行、やはり伸びがありません。
茅ケ崎手前で故障車による渋滞があり、ペースダウンしましたが、無事に茅ケ崎に到着。
202012123_n.jpg

一瞬、大磯まで足を延ばそうかとも思いましたが、なんか怪しい感じがしたので折り返すことに。
帰路は軽めに走り、湘南新道から引地川、境川に入ったのですが、予感的中!ペースが上がらず失速気味・・・ここまで足が落ちているとは。。。。

では、気合を入れましょう!っと、2度ほどアタックを入れてみます。
加速はいいのですが、維持が出来ない(涙)2度目の方がまだマシだったかな(爆)
心拍数、パワー、ケイデンス、各データーは出ているんですけどね・・・やはり気持ちなんでしょうね。

今日の練習はここまで!お疲れさまでした。
帰り道、しゃちょーにお土産と思い、葉つき大根を求め無人販売所を数ヶ所回りましたが、ありませんでした(残念)

<走行データー>
走行距離53.90km 走行時間2時間16分59秒 平均速度23.6km/h 最高速度41.8km/h 平均心拍数139bpm 最高心拍195bpm 平均ケイデンス81rpm 最高ケイデンス134rpm 平均パワー115w 最大パワー766w 獲得標高149m 消費カロリー941kcal TSS132.4 運動量942kj

結構、足が逝ってしまったので、明朝が辛そう。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。