SSブログ

お正月休みも残り2日!なので「イズ―」へ行ってきました。 [ASATのおそと(アウトドア)日記]

2021年1月4日(月)天気は[晴れ]

お正月休みも残り2日。。。
今日から仕事と言う人も多いはず!と言うことは、空いているはず!!

なので、行ってきました!爬虫類ファンの聖地「Izoo」です。
日本最大級の爬虫類動物園!これだけの爬虫類が見れるのは、日本でもほとんどありません。
ASATの目当てはリクガメですが、奥の深い爬虫類です!すべてじっくり見てきますよ。

て、その前に、ちょっと寄り道を。。。202101041_n.jpg

メリダXベースで、最新モデルのチェックをしてきました。
ここはレンタルもしているので、多くの方がレンタルの受付をしていましたね。
最近、伊豆半島は自転車の環境整備が進み、多くのサイクリストが来るようになりました。
オリンピックの自転車競技は伊豆で行われるので、より一層過熱しているのだと思います。

さて、天城越えして河津には入れば、目的地「Izoo」です。
そりゃぁ~入口から出口まで爬虫類天国!一日中居ても飽きません。
2021053_n.jpg

202101054_n.jpg

202101042_n.jpg

202101045_n.jpg

202101048_n.jpg

更に、展示方法も大変勉強になり、今後のしゃちょーの環境作りの参考になります。
202101046_n.jpg

最近は、孵化器を使わず、展示場内で自然孵化するのだとか!それだけ飼育環境が、自然環境に近いということなんですね。
飽きないんですよね~!リクガメたちの動きを見ているだけで・・・何時間でも見て居られます(爆)

しかし、時間は無情に流れ、帰る時間です。
が、ここで終わるわけがなく・・・なぜか伊勢原のショップに直行。。。
お正月セール開催中で、少しお安く買えるので。。。
202001047_n.jpg

買っちゃいました(爆)
もうすぐしゃちょーに新しいお家がくるので、いままで以上に温度管理が出来る様に、サーモスタット&タイマーとご飯を購入。。。
もっともっと元気になる様に!頑張っているしゃちょーに負けない様にしないとね。

さて、明日はお正月休み最終日!楽しまないと駄目ですよね。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。