SSブログ

リフレッシュのつもりが・・・境川CRライド [ASATのロードバイク日記]

2021年5月8日(土)天気は[晴れ]

我が家の近くでニシキヘビが逃げ出した!と、ニュースが流れ・・・
会社帰りに探索しようと気合を入れたのですが、金曜日の夜は寒く冷たい雨が降り「これは動かないな」と考え、自宅で情報収集。。。

逃げ出した周辺には、警察官だけでなく、多くの爬虫類専門家が集結している模様で、行ったら邪魔になるだけと思い、夜中まで地図と睨めっこしていました。

毒も無く、大人しい種類のニシキヘビですが、だからと言って触ったり、驚かせたりすれば、噛みつき&巻かれる恐れがありますので、近寄らず、警察などに連絡してください。

さて、午前中はしゃちょーの病院に行ってきました。
内容は「ロシアリクガメの『しゃちょー』のこと⑫」をご覧ください。
当初の予定は、午後はヤビツ峠ヒルクラに行く予定でしたが、いろいろあって中止にしました。
気持ちも落ち込み、考えることはしゃちょーのことばかりだったので、気分転換を兼ねて境川CRを流してきました。

最初は軽く流してリフレッシュする予定でしたが、やはり考えることはしゃちょーのこと。。。
なので、5kmポスト~0kmポストまでの往復を無心でもがいてきました。

20215081_n.jpg

行きは向かい風、帰りは追い風、ただ無心で回して回して回して。。。。
汗がドッと流れ、太ももはいい感じに悲鳴を上げ、それでもペースを上げるだけ上げまくり。。。
往復して、いつもの休憩所に着いた時には、太ももパンパン!呼吸はいっぱいいっぱい!
缶コーヒーを買ったけど、飲めるようになるまでには時間が掛かりました。

お陰で、気持ちもスッキリしたし、考えも前向きになったし、いろいろアイデアも出て来たし!!!
脳内が活性化され、気持ちが良くなりました。

そういえば、先日の富士ヒル練からレーゼロコンペに変え、ペダリングを修正しています。
ディープリムの巡航速度はありませんが、加速やパワー伝達はかなりの物!今までのホイールと同じように回すと、サクッと足が削られるので、修正が必要なんです。

<走行データー>
走行距離23.26km 走行時間54分10秒 平均速度25.8km/h 最高速度42.9km/h 平均心拍数144bpm 最高心拍193bpm 平均ケイデンス81rpm 最高ケイデンス130rpm 平均パワー151w 最大パワー716w 獲得標高59m 消費カロリー491kcal TSS78.8 運動量492kj

帰宅後、しゃちょーが我が家に来た時からのデーターを見直し、なにかヒントがないかと。。。
分かったのは、我が家に来て病院通いを始めた頃と同じ流れ・・・違うのは、環境が違うことだけ。
以前より、管理しやすくなっているので、さらに突っ込んだことが出来ると思います。
チモシー買ってきました!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。