SSブログ

東京湾1周218km!!湾イチ完走しました。 [ASATのロードバイク日記]

2016年12月17日(土)天気は[晴れ]

明日、18日はASATにとって大事な日。。。。
なので、今年最後のロングを「どうでしょう的冒険」がしたくて、練ってきました。
いくつかのルートを選択していたのですが、直前まで悩み・・・決めたんです。

ローディーの憧れ「東京湾1周200kmライド(略して湾イチ)」
関西方面では「琵琶湖1周(ビワイチ)」が憧れらしいとか!
サイクリングロードの整備が進んだ琵琶湖なら、思いっきり楽しめそうですね。
しかし、東京湾1周は・・・・一切のサイクリングロードが無く、半分以上が工業地帯&大都市圏。
問題は路面の悪さと交通量、それよりも悩まされたのが・・・・・・

さて、通常装備では対応できないので、装備品が増えるのですが、重量増に極力したくない。
パンクのリスクは上がるので、チューブは2本!もちろんパッチも装備。
スマホの予備バッテリーも乗せ、アミノ酸も多めに準備。
ただ、補給食はコンビニ調達することにしたので、全体的は大幅な重量増にはなりませんでした。
もちろん、事前にロードバイク本体の整備は終了しています。

朝4時に出発する予定でしたが、出発直前にルート変更を行ったので、30分遅れの4時30分出発!
これが後に大きく影響するのでした。。。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。