SSブログ

暑さに負けたヤビツ峠ヒルクライム練13 (金目川CR経由) [ASATのロードバイク日記]

2020年5月30日(土)天気は[晴れ]

昨日、Mt富士ヒルクライムの完全中止が決まりました。
9月に延期予定でしたが、これは別のイベントとして調整中だとか!
新型コロナの影響で、中止したイベントは1万以上ともいわれ、イベント会社はかなり厳しいようです。

とりあえず、9月のホテル予約はそのままにしておきますが、9月に開催予定のヒルクライム大会が中止と発表されていますから、年内のイベント開催は難しいかもしれません。
特にロードバイクのイベントとなると、参加人数も数千人~万人規模と巨大!地域への影響力も大きので、大変だと思います。
エントリー費ですが、どうやらエントリーサイトのポイントで、必要経費を引いた金額が戻されるとのこと!普通は全額戻ってきませんから、一部でも戻ってくるのはうれしいですね。

特に、今年のMt富士ヒルクライムは「選手兼ボランティアスタッフ」でエントリーしていただけに、本当に残念です。
でも、練習するのがもう1年増えた!楽しみが1年後になったと思えば、更に気合が入っていきますね

そんなわけで、ヤビツ峠ヒルクライム練習に行ってきました。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。