SSブログ

ヤビツ峠ヒルクライム練習17 真夏のヒルクライムは難しいっす。。。 [ASATのロードバイク日記]

2020年7月12日(日)天気は[晴れ][雨]

九州に続き、長野・岐阜で豪雨による被害が・・・年々、梅雨らしくない大雨になっていますね。
被害にあわれた方々、お亡くなりになられた方々のご冥福と、一日も早い復興をお祈りしています。

神奈川も、短い時間ですが雷雨が続き、少しずつ被害が出始めました。
いつ、どこで、どのくらい、全く分からないゲリラ豪雨ですので、予測が難しいようです。

ASATも天候に左右される仕事なので、天気予報と睨めっこが続いています。
また、遠征の機会をうかがっていますが、乗鞍方面が豪雨の被害を受け、乗鞍スカイラインが通行止。
復旧のめどが立たない状況で、乗鞍エコーラインは県境まで通行可。
大雪渓も2週間早いペースで融雪、計画していた往復ピンタが難しくなってきました。

とにかく、一日も早く梅雨が明けて、安定した天気になって欲しいですね。
コロナに、豪雨に、地震に・・・令和は自然災害との闘い、人々の思いやりが試される年代となりそうです。

さて今日は。。。。。
朝5時起床・・・しましたが、もの凄い疲れでベットから出れず、FMラジオを聴きながらウトウト。。
しっかり起きたのは7時!!!!そこから朝食を摂って、ロードバイクのセッティング。。。。
足がむくんでる!なんか集中力が出ない・・体と気持ちがバラバラ。。。。
天気は晴れだけど、いつどこで雷雲が発生するか分からない!そんな天気予報で、行く場所が定まらず。。。。
折角、メンテナンス&セッティングしたので出撃したい!しかしどこに行く???
車使用の許可が出たので、車載して10時過ぎに出撃。。。
ふわふわした気持ちで目指したのは、そう!ASATのホームでした(呆)

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。