週末2日間、もちろんクラブ練習は行なわれました。 [ASATのインライン日記]
2016年7月24日(日)天気は
昨日のヒルクライム練習、データーをじっくり見て・・・やはり残り2~3kmが弱い。
確かに10%の坂が数ヶ所あるとは言え、ここで大きくタイムロスが出てる。
ダンシングは、以前に比べればスムーズに移行出来る様になってきた。
「激坂対応」「足を休ませる」のダンシングを上手に使い分けるようにしたい。
今のヒルクライムは、コンパクトクランクやスプロケットのワイド化で、ケイデンスを高くして登る感じなのだが、ASATのロードバイクはノーマルクランク、12-25のスプロケット。
平地ならいいが、ヒルクライムになると非常に辛い・・・昔ながらのグリグリ登り。
今の若い子は、高回転でガンガン回るガソリンエンジン、ASATは低回転でトルク重視のディーゼルエンジンって感じですね。
さて、話は変わってインラインスピードスケート。
この週末2日間も練習が行われ、来週の本番に向け、最後の追い込みをしたそうです。
昨日のヒルクライム練習、データーをじっくり見て・・・やはり残り2~3kmが弱い。
確かに10%の坂が数ヶ所あるとは言え、ここで大きくタイムロスが出てる。
ダンシングは、以前に比べればスムーズに移行出来る様になってきた。
「激坂対応」「足を休ませる」のダンシングを上手に使い分けるようにしたい。
今のヒルクライムは、コンパクトクランクやスプロケットのワイド化で、ケイデンスを高くして登る感じなのだが、ASATのロードバイクはノーマルクランク、12-25のスプロケット。
平地ならいいが、ヒルクライムになると非常に辛い・・・昔ながらのグリグリ登り。
今の若い子は、高回転でガンガン回るガソリンエンジン、ASATは低回転でトルク重視のディーゼルエンジンって感じですね。
さて、話は変わってインラインスピードスケート。
この週末2日間も練習が行われ、来週の本番に向け、最後の追い込みをしたそうです。