SSブログ

第14回全日本インラインロードレース選手権大会が行われました。 [ASATの大会&イベントレポート]

2016年6月25日~26日の2日間、岐阜県恵那市 クリスタルパーク恵那にて
『第14回全日本インラインロードレース選手権大会』が行なわれました。

初日の天気は曇時々雨、2日目は晴天と難しコンデションの中、直線の長い400mリンクで熱いレースが繰り広げられました。

このレースで復帰を目指していましたが、再発と後遺症で今回は不参加。。。。
お陰で、選手の滑りをじっくり見ることができました。
詳しい結果などは、日本ローラースポーツ連盟公式発表をご覧ください。

FBにも上げていますが、ブログでは選手の滑りを見て、感じたことを書きたいと思います。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ASATのヘルニア日記 Vol33 [ASATのヘルニア闘病記]

2016年6月23日(木)天気は[雨][曇り][晴れ]

術後180日 退院後185日目 微熱なし。

梅雨らしい!ジトジトジメジメの超蒸し暑い日が続いています。
仕事中も、汗がポタポタ&ダラダラ流れ、雨で濡れているのか?雨で濡れているのか?
ウェアがベッチョリモード!仕事のあとの炭酸が美味いです!!

さて、今日はASATのヘルニアがどうなったのか?中間報告的に書きます。
前回書いたのが5月20日ですから、1ヶ月経過しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は江戸川リンクでクラブ練習! ~ロード大会直前!~ [ASATのインライン日記]

2016年6月19日(日)天気は[晴れ][曇り]

不思議なんですよね。。。。
ヒルクライムの次の日って、筋肉痛がないんです。
お酒も飲んだし、食べたし、タンパク質摂ったし・・・・不思議です。

そうそう、ご心配おかけしてる腰&首の具合ですが、まずまずの具合です。
痺れ&痛み&感覚麻痺の症状は依然ありますが、飲み薬で制御出来る範囲になりました。
痛むが酷くなり、再入院&再手術が頭をよぎった時もありましたが、ちょっとずつ回復に向かっているものと思っています。
近々、詳しいことをアップしようと思っていますので、お楽しみに(?)

さて、今日は江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤビツ峠ヒルクラ練 つぶやき集!!! [ASATのロードバイク日記]

2016年6月18日(土)天気は[晴れ]

夏ですね~!!
これだけ気温が高くなると、心配になるのがロードバイクのタイヤ。
そうです!空気圧ですね!!!
車載の時は、超高温で空気が膨張・・・・バーン!と簡単にバースト。。。。
ですから、空気圧を下げて車載し、現場で調整するのがいいと思います。

では、自宅(駅)からは・・・・これはASATがしていることなんですが、通常(9bar)から0.5下げています。
パナレーサーエボ3Aは7~10.5までなので、路面や日差しで膨張しても余裕があり、逆に膨張して丁度いい感じになります。

今日も何台かパンクしてましたね!!大丈夫でしたでしょうか???

さて、今回はちょっと面白く書いてみました。。。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤビツ峠ヒルクライム練習 ~宣言通りになったのか???~ [ASATのロードバイク日記]

2016年6月18日(土)天気は[晴れ]

普通なら5日間、仕事を頑張ったご褒美にお酒を飲むのですが・・・・
お酒を止めノンアルに、疲労回復に効果があるクエン酸やビタミンCなどを摂る。
さらに、おつまみは豆腐(大山豆腐)を1丁・・・・締めは寝る直前にドーピング(リポD)。。。。

全ては明日のため!!お陰で今朝はスッキリ爽快の起床でした。

さて、今日は先週に引き続き「ヤビツ峠ヒルクライム練」に出撃。
実は、今週、暇なときにシッティングからダンシングに切り替える時の練習を少々しました。
お陰で少しはスムーズに出来るようになりましたが、問題は実践で出来るか?不安要素です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

今日は江戸川リンクでクラブ練習!  ~久しぶりの滑走練~ [ASATのインライン日記]

2016年6月12日(日)天気は[晴れ]

昨日のロングライドから一夜明け・・・・意外にもリカバリーが効いたのか!筋肉痛は全く無し(嬉)
でも、左足&左手は強い痺れと鈍痛が元気に襲ってきました。
この辺のことは、近日まとめてアップしようかと思っていますので、お楽しみに!!!!

そうそう、今日は富士ヒルクライムが行なわれました。
大人気のヒルクライムの大会で、7000人以上の参加者が富士スバルラインを舞台に、それぞれのスタイルで走るビックイベント。
参加されたクライマーの皆さんのアップを見ていると、なんか凄い楽しそう・・・・。
来年は出場!!!なあーんてことが、頭を何度も走りましたが、今のところ未定です。

さて、話は変わり今日は江戸川リンクでクラブ練習が行なわれました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤビツ峠ヒルクラ&ロング110km そしてオギノパン!!! [ASATのロードバイク日記]

2016年6月11日(土)天気は[晴れ]

梅雨の中休みで、気持ち良い快晴となりました。
でも、少し蒸し暑い梅雨らしい空気になっています。

今日はクラブ練習がありましたが、どうしてもヤビツに上がりたかったので(勝手に)お休み。。。
ちょっと寝坊の朝8時30分に丹沢ヒルクラ&ロングに出発しました。

今回のアタックの為に、前日のアルコールを止め、疲労回復に効く物を摂取するようにしました。
アルコールを我慢した結果が出たのか?自己ベストは更新したのか?
はたして!!!!!!

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日、梅雨入りしましたね!しばらく我慢の季節です。 [ASATのインライン番外編]

2016年6月5日(日)天気は[雨][曇り]

今日、関東甲信越が梅雨入りしました。
午前中に予定されていたクラブ練習も中止。。。。

どこか滑りに行くか!とも考えましたが、いやったらしく雨が降っていたのでNo!SK8に。
子供達は、それぞれ筋トレをしていました。

こんな天気なので、いろいろ企んでることの下調べ・・・・これは、かなり厳しい(楽しい)ルートになりそうですよ!!
この貧弱エンジン(脚力)で対応出来るのか?でも、やるからにはゴールしたい。。。。
調べも、準備も念入りにしないと・・・・。

さて、昨日の道満での練習でロードバイクにトラブル発生。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

道満は今日も強い風でした!! ~荒川彩湖公園~ [ASATのロードバイク日記]

2016年6月4日(土)天気は[晴れ]

長い5日間が終わり、やってきました週末!!!
今週の仕事も、結構キツくて、本当に体力勝負となりましたs。

先週、調子が良かったヤビツ峠。
ヒルクライム中のデータから、全体的に心拍数が下がってきている。
問題は激坂!さすがに190を超える!しかし、初期の頃にあった200オーバーはなくなった。
もっと心肺機能が向上すれば数値も下がり、激坂でも180台で通過出来ると思う。
そのときは、もっとタイムも短縮しているはず・・・・・頑張ろう。

さて、今日は道満(荒川彩湖公園)で、子供達はインラインスピード練、ASATはロードバイク・インターバル練習を行いました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。