SSブログ

草津~渋峠ヒルクライムその後② [ASATのインライン日記]

2016年7月30日(土)天気は[晴れ][曇り]

ASATがヒルクライム中、家族は草津温泉を探索。。。
湯畑周辺で、いろいろ発見があったようで楽しんだようです。

合流後はロードバイクを車載し、ヒルクライムで走ったコースを今度は車で上がります。
日本離れした風景に驚いたようで、途中で寄った見晴台で感動していました。
その後、万座三叉路を万座温泉方面へ・・・いい坂道ですね。
交通量も少なく、路面もよく、一度は上がってみたいです。

その後、進路を万座街道へ!一気に麓の須坂まで走り抜けます。
この道、途中にお店も民家もありません!原生林に囲まれたルートで、これもヨダレもんの坂道です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

念願の草津~渋峠ヒルクライムに行ってきました① [ASATのロードバイク日記]

2016年7月30日(土)天気は[晴れ][曇り]

昨年末、病室で見た自転車の雑誌に渋峠が出ていた。
このルートは何度も車で走ったことがあるので、素晴らしい景色が思い出された。
どうやら、乗鞍が一般車の通行禁止になったことから、国道最高地点になったそうだ。
ただこの時は、術後の痛みと麻痺に戦っていた時で「渋峠にロードバイクで上がれたら、一つの区切りが出来るかもしれない」そう思った瞬間から、ヒルクライムのスイッチが入ったのかもしれない。

それから8ヶ月、ようやくチャンスがきました。
子供達の大会が日曜日にあり、前泊すれば土曜日の午前中が空けられる!!
スケジュールを調整し、家族の協力を得て、今日実現しました。

当初の予定は、草津~白根山~渋峠~志賀高原~湯田中~長野(善光寺)だったが、時間的な問題があり草津~渋峠間の往復コースで決定!短い距離ながら、かなり内容の濃いコース。
朝4時に自宅を出発!時間的に余裕があったので、渋川から長野原経由で草津温泉へ。
雪のない草津温泉は、緑に溢れ、また違った空気になっていました。

午前9時30分過ぎに草津スキー場の駐車場でロードバイクをセット、各機材のテストも完了し、ワクワクドキドキのスタートとなりました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。