SSブログ

腰痛に続き帯状疱疹まで・・・・今週は散々ライド。。。。 [ASATのロードバイク日記]

2017年3月18日(土)天気は[晴れ]

やっと迎えた週末・・・・今週はひどかった。
故障した腰の不調、痛みが酷くなり、助手をもらって仕事したほど。。。
ようやく落ち着いたと思ったら、お腹周りに謎の湿疹が!痒さでは無く痛い!!!
おまけに足の付け根にしこりが!!!
こりゃぁ~やばい!とばかりに、朝一番で皮膚科に行ってきました。

診察結果は『帯状疱疹』でした。
先日、皇后さまが発病したとニュースにありましたが、まったく同じ病気です。
帯状疱疹とは、水疱瘡ウィルスが死滅せず、神経の中で隠れているんだそうです。
何十年も隠れていて、免疫が下がるとチャンスとばかりに暴れだすんだそうです。

だいたい完治まで1ヶ月ほどかかるそうで、後遺症の帯状疱疹後神経痛を予防するためにも、薬をしっかり飲むことが大事なんだとか。。
抗ウィルス薬と痛み止め薬、痛み止めの塗り薬が処方されました。
2070_n.jpg

発疹が出てから10日間は安静が必要・・・ん?発疹してから7日経ってるし、リフレッシュも安静の1つ(勝手解釈)なので、いつもの平地トレーニングコースを使ってポタって(?)来ました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。