SSブログ

冷たい雨が降る日曜日・・・・休足日になりました。。。 [ASATのインライン番外編]

2017年3月26日(日)天気は[雨]

朝5時・・・窓の外から雨の音が。。。。
今日は朝イチから江戸川リンクでクラブ練習の予定でしたが、降雨のため中止になりました。

この冷たい雨は、箱根や丹沢で雪を降らせ、3月終わりに雪景色を作りました。
せっかく咲きだした桜も、この寒さでは一時ストップ!満開までは少し先になりそうです。
来週末はもう4月!スキーヤーとしては少々寂しくもありますが、インラインに、ロードバイクに、いい季節がやってきます。

そう言えば、もう20数年通っている群馬県・片品村。
関東唯一の特別豪雪地帯に指定されているエリアで、スキー場が数多くあります。
そんな片品村のスキー場ですが、8つの個性的なスキー場があり、大勢のスキーヤーで賑わい、各スキー場がクワットリフトなど輸送力増強を行うなど、全国でも有数のスキーエリアに成長しました。
しかし、バブルが崩壊などの影響で経営者が変わったり、リフトメーカーの撤退による部品調達の困難、スキー人口の減少による縮小、設備の老朽化などで、オリンピア武尊、サエラ尾瀬が閉鎖。
6つのスキー場が、特徴作りやイベント、地域などで今まで頑張り、やっと落ち着いたと思った矢先、今年限りで武尊牧場が閉鎖。。。。
スノーパークで盛り上がったいた武尊牧場、ASATもサブホームゲレンデ的に利用していました。
多くの思い出が詰まった場所が無くなるのは残念ですが、支えてきたスタッフ、また地域の皆様の思いはもっと重いものでしょう。

どうにかならないものですかね。。。
夏はキャンプ場、ヒルクライムのイベントも行われたっけ。。。。
一年通して武尊の自然を感じさせられる場所なだけに、本当に残念でしかたありません。

さて、今日は。。。。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。