SSブログ

タイヤの慣らしとリハビリライド<境川サイクリングロード・上流部> [ASATのロードバイク日記]

2017年5月20日(土)天気は[晴れ]

先週のヤビツでのタイヤトラブルで、急遽ポチッと密林に手配。
すべてのアイテムが揃った木曜日の夜に、修理(交換)開始!!!
522_n.jpg

前回と同じタイヤ(パナレーサー エボ3 タイプA)をチョイス!!
ロングランからヒルクライムまで、幅広く対応してくれる頼もしいタイヤ。
ダウンヒルで安心して降りてこれるのは、強い味方に!!
それよりも驚きの耐パンク性能!今までにパンクしたのはリアの1回だけ!!
なので、次回チューブを交換するまで、かなりの時間が掛かるので、癒着防止にタイヤパウダーを念入りに塗りました。
もちろん!前後輪のチューブも新品にしましたよ。

そして、頑張ったご褒美に『ねじねじ』を装着。
3835_n.jpg

購入してから、ずーと保護テープだったワイヤーとフレームの接地面。
いま流行りのアイテムを投入!性能アップというよりも、アクセントつけかな(爆)

出撃体制が整った週末、タイヤの慣らしと故障中の左膝のリハビリ兼ねて、ポタポタしてきました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。