SSブログ

深夜の破裂音!原因は。。。。。。 [ASATのロードバイク日記]

2018年6月24日(日)天気は[雨][曇り][晴れ]


昨夜・・・・ベットで横になりながら、遠征計画を練っていると、足元に置いてあるアンカー君から「バッシュー!!!!!」と突然の破裂音。。。。

「もしや、やったか?」と、思い、タイヤチェックすると、予想通りフロントタイヤがパンクしてました(泣)
しかも、破裂音有りのスローパンク!「まっ!あそこだろうな」とつぶやきながらバルブをグリグリ動かすと・・・・・・・・・・・・・エアーが漏れます。
過去にも数度あった『バルブとチューブ接続部分の劣化』ですね。
完全にエアーが抜けないところを見ると、本当に小さな亀裂のようです。

朝5時に起床、外はいい感じに雨。。。。。
FM東京の自転車関連の番組を聴きながら、今日1日の天気予報をチェック。
どうやら、午前中は雨が残る感じ・・・午後は所用があるので、今日はノーライドが決定。
実は金曜日に腰から左足全体に電撃が走り、痛み止めのお世話になったのですが、左足の痺れが強く、感覚がふとももから下が無い(弱い?鈍い?)状況、昨日のライドも、結構神経を使ってペダリングしてたんです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。