SSブログ

毎年恒例!乗鞍ヒルクライムに行ってきました② [ASATのロードバイク日記]

2020年8月7日(金)天気は[晴れ]


今年も無事に乗鞍ヒルクライムが終わりましたが、この後に立ち寄った所、装備などについて書きたいと思います。

駐車場で着替え、片付けし、乗鞍観光センターの受付へ。。。
毎年坂バカチャレンジと言うイベントが行われていて、今年こそエントリーしようと思ったんです。
エントリーすると、タイムの証明書、参加賞などが頂けるのと、希望者はタイムで色分けされたサイクルジャージの販売があったんです。

今回は、悪天候の中でしたが1時間33分(目標は1時間30分切り)でしたので、エントリーしてブルーのサイクルジャージを購入しようかな?と思い窓口へいったのですが。。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

毎年恒例!乗鞍ヒルクライムに行ってきました① [ASATのロードバイク日記]

2020年8月7日(金)天気は[晴れ](神奈川)

深夜1時30分に自宅を出発。。。
深夜の中央道を西へ!3時30分過ぎに諏訪SAに到着。
ちょっと早いけど朝食(野沢菜うどん)を食べて仮眠・・・・この時は何の心配もしていませんでした。

5時に再出発、長野道から松本へ。。。
そう!毎年恒例となった『日帰り!乗鞍ヒルクライム』へ出撃したんです。

実は、かなり前からこの日に有給を取得!当初「いろは坂~金精峠~片品村、ロマンチック街道クライム」を計画していたんです。
いろは坂&金精峠ヒルクライムをして、片品村のたばこ屋さんに宿泊と言うプランだったんですが、子供達にいろいろ予定が入ってしまい、残念ですが、再度計画し直して実施したいと思っています。

急遽、乗鞍ヒルクライムにアタックすることを決めたんです。
以前から、今年の乗鞍は往復ビンタをやる!!と宣言してきましたが、皆さんご存じの通り、先日の大雨の影響で乗鞍スカイラインが被災し、開通のめどが立っていない状況なので、今年は断念し、乗鞍エコーライン・ヒルクライムとなりました。

天気予報はどのサイトも晴れ!降水確率20%なので問題なし!装備も晴れモードで準備したんです。
松本インターからは、ほぼ1本道・・・ルンルン気分で走らせていると。。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。