SSブログ

猛暑のヤビツ峠ヒルクライム練 20 [ASATのロードバイク日記]

2020年8月8日(土)天気は[晴れ]

乗鞍ヒルクライムから一夜明けて。。。。
どうしても今日は日曜日の感覚あり、ずれているのが笑ってしまう。

身体には疲労感も無く、気持ちがいい達成感と安堵感があるが、アンカー君汚れっぷりはひどかった。
昨夜、走行できるところまで整備&清掃をしたが、まだまだ不十分。。。
今日はライドに出かけ、明日はノーライドで大掛かりに洗車&整備をしようと思う。。。

今朝も5時に起床し、ラジオ番組を聴きながらボーっとする。
外からは元気なセミの声、セミの声、セミの声・・・・暑さ倍増!昨日が涼しい?寒い?乗鞍だっただけに、体が完全拒否!エアコンの風も嫌になってきた。

乗鞍のデーターや動画を確認、ガーミンの高度計が狂っているのに気が付いた。
どうやら気圧と高度の急激な変化が、高度計算を狂わせたようで、一時的のものの様子。
なので、ブログ上及び個人データの獲得標高だけを公式なものに修正、他のデーターはそのままにした。

しかし、どんな悪天候でもこうしてデーターを残してくれるガーミン先生は素晴らしい。
ヒルクライム中も、色々なデーターを出し、サポートしてくれる逞しさ、頼れる相棒の一人ですね。

さて、今日のライドはアンカー君の虫干し兼ねて出撃。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。