SSブログ

全てに折れたヤビツ峠ヒルクラ練・・・・・熱中症に注意しましょう。 [ASATのロードバイク日記]

2016年9月10日(土)天気は[晴れ]

台風・台風・台風・・・・・・毎週、台風通過でもううんざりですね。
大雨で被害がかなり出ていました!1日も早い復興をお祈りしています。

さて、雨でロードバイクが出撃出来ないときは・・・いろいろいじりましょ!ってことで、ダサダサだったサイクルコンピューターのマグネットを交換!

今、ローディーの間では激熱の二六製作所のネオジム磁石を投入です。
26製作所は、なんと磁石1個から発送&代引手数料無料!の個人に優しい会社。

今回はスピードセンサーとケイデンスセンサーのマグネット、自己癒着テープを購入
スピードセンサーは前後輪(メイン&サブコン用)にNK022をスペアを合わせて5個
ケイデンスセンサーにNE131 をスペアと合わせて2個
普通に自己癒着テープを買うと1m巻、使うのは数cm・・・・二六製作所さんでは20cmで格安販売!これは助かります。

822_n.jpg

なんと、すぐに到着!仕事が早いっす!しかも社長の直筆サイン入り!驚きました(嬉)
早速、交換作業!位置を確認して・・・自己融着テープをこれでもか!ってくらい伸ばして巻ます。
最初は試験運用なので巻き方が雑(汗)
798_n.jpg

黒いスポークのレー3に丸いシルバーのマグネットだったのに比べれば、目立たカッコイイ!
しかも2gほどの減量にもなるし、マグネットがズレないので、動作不良が起きないのが嬉しい。

そんなわけでテスト兼ねて、久しぶりのヤビツ峠ヒルクライム練に出撃しました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。