SSブログ

強風の道満と練馬リンク ~ロードバイク&クラブ練習~ [ASATのロードバイク日記]

2017年11月5日(日)天気は[晴れ]

昨日は、インラインとロードバイクの2本立てで、ヘロヘロになったASAT。
予想以上にローラー台練習の効果が、現れていたのには驚きましたが、さすがに疲れが出て・・・・・・朝6時起床ですが、本当にグッスリ寝ていました。
ただ、疲れが酷いと寝つきが悪いのが問題!本当に寝れないんですよね。

インラインとロードバイクの練習で、意識しているのは、あらゆる動きに対応出来る姿勢「ニュートラルポジション」
このニュートラルポジションが、インラインのフォーム、ロードバイクのフォームともに共通なんです。
以前(大昔)ニュートラルポジションについて書いたことがあります。
当時の考え方と今の考え方は、基本は同じなんですが、だいぶ変わってきています。
このフォームについては、おいおい書いていこうと思っています。

さて、今日はクラブ練習が道満と練馬リンクで行われ、ロードバイク周回練習兼ねて、選手の皆さんのサポートを行って来ました。

まずは道満からスタートです。。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。